プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書は 手で書くと、手が疲れるから 履歴書をパソコンで作ってパソコンでプリントアウトする方法は、有るのでしょうか?

A 回答 (4件)

数度の転職活動の中で数パーセントの組織が手書きの履歴書を指定してきました。

1箇所間違えると書き直しなので大変疲れます。書き写すだけなのに手書きなんて時代遅れだと思います。手書き文字で性格などを判断したいのかもしれませんが馬鹿らしいと思いました。

基本、履歴書はパソコンで制作していいと思います。ハローワークの就職カウンセラーから全てプリントではなくて自分の名前くらいは自筆で書いた方が良いとアドバイスもらったのでそのようにしています。
    • good
    • 0

ありますが、自分でできないなら手書きの方がいいと思います。


「履歴書は自作ですか?」と聞かれて違うと答えたら印象が悪くなりそう。
    • good
    • 0

仕事がら履歴書の必要な場面が多いものですから


私は履歴書の様式をIllustratorで作って、そこに文字を置いています。
    • good
    • 1

はい、あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!