プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サポート校
主に通信制高校に通う人の塾的役割の
ものだと聞くサポート校ですが、
実際、
通信制に通っている人のほとんどが
行っているものなのでしょうか?

どのくらいの割合が
行っているものなのか知りたいんです。

A 回答 (1件)

私の感覚ですが、通信制の80%以上はサポート校へ通っていると思います。

全日制の高校へ通っていた人が、様々な理由で通えなくなり、心が傷つき、通信制のサポート校へ編入してきます。サポート校は基本的に毎日学校へ通うことになります。学校へ通えなかった人が、家族と共に再起を果たすためにサポート校へ通うのだと思います。私の娘も不登校と戦い、苦しみぬいた末にサポート校へ編入しました。この不登校との戦いの時は、普通の通信制への編入は、全く考えられませんでした。おそらく他の家族の方々も同じ考えだと思います。だからほとんどがサポート校を選択するのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2010/05/04 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!