プロが教えるわが家の防犯対策術!

 透湿ウェーダーが古くなって、よれよれになってきましたので、防水性能に不安があります。

 そこで防水スプレーを掛けようかと考えて居りますが、その場合透湿性能に支障が出ますか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



一度、洗濯をしてください。
ただ、脱水はせずによくすすぎ、
そのぬれたまま干してください。

乾いたら、防水スプレーをして
ドライアーで定着されればいいです。

干すときは、日陰で、完全にかわかしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長靴が付いたヤツですので、近くの川で洗ってみます。

お礼日時:2003/06/23 13:30

透湿素材は何でしょうか?


ゴアテックスだと 取り説に専用洗剤で洗濯しアイロンを掛けると、撥水性はよみがえると書いて有ります。 撥水スプレ-もしくは防水スプレ-の使用は出てきません。 進めないという事ですね。
ただ透湿ばかりに気を取られて水が侵入しては本末転倒ですのでやはり心配な状態ならスプレ-すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、やはり防水が主ですよね。

お礼日時:2003/06/23 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!