アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東京から大阪に越してきました。東京ではユザワヤを愛用していたのですが、こちらではなかなか見つからずに困っています。
 難波にあるのは知っているのですが、なかなか行くことができません。出来ましたら、豊中市内または梅田周辺で布が売っているお店知りませんでしょうか?ユザワヤほど大きくなくても構いません。

A 回答 (6件)

江坂にある大塚屋さん。

5階建ての建物でいろいろな用途の生地がおいてあるのと、付属品も多少安くでそろうので豊中からだと近いかもです。
http://www.otsukaya.co.jp/

後は、梅田だと、生地は少ないけど、付属品系では、
「大阪サンセイ」駅前第4かな?
http://www.osakasansei.com/index.htm

本町
船場センタービル内にはたくさんの生地屋さんがあります。いいのが安いですよ~ほかにもたくさんお買い物できるとこがあるので楽しいかも~~
http://www.semba-center.com/

フォーマルな生地なら本町の「コーラル」
ウエディングサテンから豪華な派手~な生地までそろってます。
http://www.coraltex.co.jp/index.html

本町には付属品の専門店もたくさんあります。
日本紐釦(チューコー)さんが有名です。
卸価格なのでたくさんお買い物する場合は、電車賃払ってもお得です~~
最近流行のビーズなんかもたくさんおいてますよ^^
付属なんかもたくさんあります。
http://www.nippon-chuko.co.jp/html/nbkhoom1.htm

あと、新大阪のセンイシティにもおもしろい生地屋さんがあります。。「マツヤ」だったかな?同じ名前の生地屋さんが2件あったような気がしますが、、、
ひとつはよく行くんですけど、デッドストックの生地なんかおいてたりしてなかなかいい生地が安く手に入ります。ブランドの流れ生地なんかもたま~にあるみたいです。
http://www.yumesse.gr.jp/
    • good
    • 3

今日ユザワヤがなんばのビックカメラ7階にオープンしたそうです。

    • good
    • 0

北大阪から便利な範囲で書きますね。



ユザワヤならば、神戸の三宮駅近くにあります。鎌田とかに比べると小さいけど、まあ関西では大きい方ですね。

生地というなら、吹田市内、地下鉄江坂駅の西の方の「大塚屋」でしょうか。特殊生地もあり。少量から計り売り。

北千里駅隣接のサティ内に大手手芸店の「トーカイ」があったはず(最近行ってないので)。生地もあり。

阪急山田駅の駅ビル2階に手芸店が。素材などいろいろ。種類はあまり多くないが生地もあり。

地下鉄・JR天王寺駅近く(近鉄百貨店と対角の位置)に「ABCクラフト」が。手芸関係いろいろ。生地も多い。規模が大きいです。

難波駅近くに「とらや」という生地専門店。えびす橋筋沿い。高島屋側から少し北、千日前より南の位置。種類豊富。

そのほか、他の方が書かれていますが、「セッセ」「サンセイ」は手芸向きの素材もいろいろあります。

ちなみに、大阪はセンイの街なので、生地屋とかたくさんあります。素人さんお断りの問屋も多いですが、個人相手に小売もしている所も。おひまな時にでも、大阪市内の本町周辺(船場センタービル地下とか)、新大阪センイシティー(ゆめっせ)あたり回られると、難ものとか、ハンパ物とか季節はずれとか、高級生地が安くあったりします。
船場には手芸材料の店も。
http://www.nippon-chuko.co.jp/html/nbkhoom1.htm
千里中央から少し北に行った一帯は「箕面船場」と言って、繊維関係の会社など集まってます。その中で、SSOKなど、会員制ですが、個人相手にも販売している所があります。
http://www.e-ssok.co.jp/menu.php
    • good
    • 0

2年前まで吹田に住んでました。



豊中のどのあたりにお住まいなのか分かりませんが、南千里のジャスコに「パンドラハウス」が入っていたと思います。
当然ユザワヤほどの品揃えは期待できませんが…
    • good
    • 0

こんにちは。



梅田でしたら大阪駅前ビルの「大阪サンセイ」、阪急百貨店9Fの「セッセ」
豊中周辺でしたら地下鉄江坂駅近くの「大塚屋」が有名だと思います。
http://www.osakasansei.com/
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/sesse/hyosi. …

http://www.otsukaya.co.jp/EsakaTop.htm

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/newpage27.htm

参考URL:http://www.osakasansei.com/,http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/sesse/hyosi. …
    • good
    • 0

江坂にある大塚屋?ってお店は品揃えも豊富でかなりお安いですよ☆今セールをやってたはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!