プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数量を文字式で表す問題と数量の関係を等式で表す問題が苦手で困っています。簡単なやり方、コツなどを教えてください。後どんな勉強をすればいいか教えてください。

A 回答 (1件)

方程式や不等式を、自分て立式するのが苦手


ということでしょうか。それならば、
要は慣れ、場数ですよ。

中学数学の問題集で、方程式のを使った文章題
の復習をした後、
小学算数の問題集(中学受験用のものが吉)で、
練習を続けるとよいと思います。

小学生が図やグラフを工夫して解く問題を
方程式を使って大人解きしているうちに、
だんだん数式が手に馴染んでくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。早速今日からはじめてみます。

お礼日時:2010/08/27 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!