アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けいおん!の「Don,t say lazy」を弾こうと思うんですが、
初心者はまだ無理でしょうか?

A 回答 (2件)

↓の方と同意見です


自分はギター初めて独学4ヵ月ぐらいである程度行けましたよ
パワーコード(2本の指で可能な奴)
が4~5種類出てくるだけで、それも2~3パータンしかないので
ある程度できます、
↓の方もおっしゃってますが、Bメロの単音、カッティング
等が試練になると思いますが、がんばってください、

これをできるようになると、
パワーコードで置き換えてあるアニソンその他の音楽も
ある程度弾けるようになると思うので頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でも、ピッキングハーモニクスがまだできないのです。
小さい音なら出るんですが・・・

お礼日時:2010/04/09 21:14

まずはやってみたら分かると思いますよ!



言うなれば「簡単」です(´∀` )
パワーコードっていう2本の弦を弾いていけばいいんでb
他の4本の弦が鳴らないよう左手で上手くミュートできればオッケーです。

後はカッティングとかがちょっと難しいかもですね。
Bメロと単音のところとか…

でもここで「難しい」なんて投げ出したらギター人生終わっちゃいますよw
最初に言ったようにこの曲、「簡単」なんですから(´・∀・`)

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A