アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Jフォンを使っているのですが、そろそろ買い換えようと思い、SH10かSH53にしようか迷ってます。
ムービーをしようとは思わないので最初はSH10にしようと思ったのですがウェブをよく使うのでパケットにも魅力を感じてます。
メールも頻度がありどちらにしようか悩んでます。
又SH53の場合ウェブでクリアーボタンは使用可能なのでしょうか?
何方か詳しい方がいらっしゃっいましたら教えて頂きたいのですが‥。

A 回答 (4件)

010と53。

迷うところですよね~!

液晶の精細さは互角でしょう。ただ、ウエブをよくされるなら53がいいでしょう。010は6KB、53は12KBまで表示できますし、アプリも256KBまで対応してます。ムービーは使わないという事ですが、ないよりあったほうがいいですし、MPEG4に対応してますのでそのままPCでも見れますしね。写メールも30KBまでですからかなりの容量のファイルもメールできます。

SDメモリーカードもかなり重宝してますよ。PCとの互換性もありPCで編集も保存もできますし。

非パケット対応機は容量面でなにかと制約がありますのでこの際パケ機にしてはどうでしょうか?

53もウエブでのクリアボタンは使用可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
53の方が容量は格段に多いんですね。(ビックリ!)
で‥質問なんですが 容量多いとパケットもかかる、って言う事でいいんでしょうか?
すみません‥いままでパケットは使ったことがないのでそこら辺がよく分からないのです。
もう一つ質問なんですが SDメモリーカードはPCに入るのですか?それとも転送ですか?
PCも初心者状態なので回答よろしく御願いします。

お礼日時:2003/06/20 23:58

sh53はシステム液晶搭載で物凄くきれいです。

僕は51を使用してて53派なんですが、迷っていらっしゃる方のために回答いたします。まず、何がしたいのか?写メールならQVGA液晶は従来のSHシリーズの4倍の細密度を誇ります。例えばSH09でとった写メールを010で受信すると4/1の大きさになってしまい、せっかくの液晶が生かされません。そこでSHARPは考えました。画像を4分割して送れば晴れてQVGA液晶全快に表示出来るではないかと…しかしこれは010にしか搭載されておらず従来から送られてくる画像は以前4/1のまま。もちろん拡大は出来ますがボケます。
パケットは高い!と言います。特にドコモ。JPHONEのパケットは単純に考えてドコモの課金方法と変わりありません。ドコモのパケットが常に2倍だったらと考えてみましょう。恐ろしいですよね。なぜ2倍の考え?と思うかもしれませんが、最大取得容量が2倍になっています。情報量がUPしたのです53から。
例えばJavaアプリ。53はアプリでリッジレーサーができます。しかし、このアプリ一個500円ですし、256Kアプリとなっておりますので、DLするのにパケ代が400円前後。合計900円…
53を買って、今までのようにWEBをつかうと請求書を見てビックリします。
あと質問のクリアーボタンは010.53共に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したい事はメールとウェブということなんです。
5xシリーズはウェブが高いとかスーパーメールが高いとか話を聞いたんですけど‥読んで納得できました。
後はどこで折り合いをつけるかだけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 16:42

こんにちは。

Jのパケット対応機は、ウェブは安いですが、写メールをよくするとなると高いです。

写メールの割合がウェブの使用頻度より高い場合には、非パケット対応機(J-0xシリーズ、J-SH010など)のほうが安くつくと思います。

パケット対応機がウェブで有利な点というのは、課金単位が小さい、ということです。具体的に言いますと、非パケット対応機のウェブの課金単位は2円/1KBですので1.1KBでも4円もとられてしまいます。一方パケット対応機ですと1パケット0.3円ですから、1.1KBだと約2.7円になります。

この点でパケ機は有利なわけですが、非パケ機でも全国統一プランの「バリューパックゴールド」以上のプランでしたら、ロングメールが1通4円になりますので、たとえウェブの使用が多くてもオトクになるかと思います。(関西の旧プランで契約できるのであればそれも同様)

でも基本的にJのパケ機って高いんですよね。ドコモと同じ0.3円/1パケだし、auみたいにパケ割ないし。しかもJのスーパーメールはメールヘッダも全部つけて送受信するもんだから、そこにもパケットがかかってしまう。

性能は0xのほうが多少劣っていますが、私個人としては0xシリーズのほうが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバリューパックゴールドですか‥
基本使用料は高くついてしまいますね(^_^;)
Docomoならパケ割サイト見たことがありますがJには恩恵はないのでしょうか?
ウェブはPCモードで見ると安くなるとは聞きましたがメールはそうはいきませんよね。

ん~悩み所です。
細かい情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/21 16:30

昨日(金曜日)に八重洲北口のJフォンショップに行って来たのですが、SH53は品不足のため現状機種変更受付停止中で、入荷の目処がたたないため予約も受け付けていないとの事でしたのでご参考まで。



価格は5~8千円高いものの、個人的にはやはりメガピクセルのSH53で決まりかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SH53はやはり人気なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/21 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!