プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

昨日ipod nano 5世代 16Gを買ったのですが、同じアルバムなのになぜか二つ表示されてしまいます;

たとえばELLEGARDENのRION ON THE GRILLというアルバムがあるのですが、ELLEGARDENを押すとRION ON THE GRILLのアルバムが二つ表示されてしまいます;

プロパティのアルバムとアルバムアーティストとアーティスト全て同じにしているのに、それでも2つ表示されます;

前つかってたipod nano 3世代では1つのアルバムで表示されてたんですが;

解決法ご存知の方、よければ回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

iTunesで曲名を右クリック⇒プロパティーで表示される画面の「情報」タブで、ディスク番号が全ての曲において統一されていますか?

更に下段に「コンピレーションの一部」のチェックの有無は統一されているでしょうか?

もうひとつ。
今度は「読みがな」タブを開き、右側の「名前(読み)」「アーティスト(読み)」などが統一されていますでしょうか?
ここが統一されてない場合は私の経験上、消去してしまうのが良いと思います。
(念のため消去前に書かれている内容を控えておいて下さい)

以上、ご確認ください。
「ipod nano 5世代のアルバム名が」の回答画像1
    • 0