プロが教えるわが家の防犯対策術!

無双系に飽きてしまったのですが、どうしようもないですか?

三国無双1をやって衝撃を受け三国無双2をやってますますのめりこんだのですが
要するにこのゲームは拠点のリーダーと武将と総大将を倒すだけで良いだけで
その辺にいる雑魚は全く意味を成していないですよね
拠点も放置でいいし、総大将めがけて突っ込んで終わりみたいな感じです
PS3を買ったので三国無双5をやりましたが、やっぱり同じですね
難易度を上げたところで武将を倒さなくてはなりませんがやはり同じこと

無双をもっと楽しむにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに、無双シリーズは昔からやることは変わらないし…


変わったと言えばグラフィックが綺麗になっただけ… と思いますね^^;

結局は作業的な操作になりがちで、気がつけば飽きがくる。
私も経験したことありますよ^^

私の場合は早々に切り捨てて、他のゲームへ浮気しちゃいましたけど(笑)

単純に
>無双をもっと楽しむにはどうしたらいいでしょうか?
って言うのならば、たまに無双をやれば良いですね。
メインのゲーム(主にするゲーム)を変えて、RPGや、シュミレーションなどをしていて、ちょっと思い出した時に無双をする って感じですね。

無双系はのめり込むと、とことんやりがちですが、それが飽きの原因でもありますので、ゲームから適度に離れることによって、プレイするたびに新鮮さでプレイする事が出来ると思いますよ^^

私は熱しやすく冷めやすいタイプですので、無双系はすぐに飽きちゃいましたけど…^^;
    • good
    • 1

そんなあなたに


三國無双オンライン
http://www.musou-online.jp/index.asp

>やはり同じこと
無双シリーズはそういうゲームなんです
    • good
    • 0

ガンダム無双と、北斗無双を推薦します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!