【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。早速ですが、私は結構前から体型を気にしていて、それからサプリメントを飲み始めるようになりました。(詳しく言うと、今飲んでいるのはDHCのガルシニア、キトサン、ビタミンBなどです。)
それらを飲むようになって、だんだんと健康的に痩せていき、結果的には6kg減量しました。
しかし、最近は飲み続けているにもかかわらず、全然体重が変わらず、むしろ1,2kg増えてしまっている状態です。前は朝・昼・夜に分けてサプリメントを飲んでいたのですが、最近は1日の飲む量を一気に夜まとめて飲んでしまっています。
それって、やっぱり飲み方が悪いから効き目がなくなったのでしょうか?何か効果的な飲み方などあるのでしょうか?分かる方、ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関係あると思う。

医者とかその筋の専門家じゃないけど
私も産後のダイエットでサプリを始めました。
今も飲んでるけど、、、

DHCのガルシニア、キトサン、ビタミンB
ふんふん 私も飲んだことあるんですけど、

職場のお姉ちゃんがサプリ博士で飲み方を
教わったんですよ。

ガルシニアは体重を減らしたいときだけ飲む。
キトサンは脂肪や糖質をくるんで吸収され
ににくくするから維持程度。

もちろん3回に分けて飲むのが原則らしーです。
だから一気に夜まとめては効果薄いんじゃ?

参考になれば♪

ちなみに私たちの職場では結構出張が
あるんですけど、その出される弁当を食べると
絶対太る という伝説があります。
だって揚げ物と大盛り白米なんだもん。。。

しかしファ○ケルのカロリミットで
増えないことが判明。今 静かなブームです。
今度試してみてね コンビニで買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すっごくすっごくためになりました。今は、ちゃんと分けて飲むようにしてます。ファンケルも試してみたいと思います。本当にありがとうございました。

製薬会社の健康食品の部署にいます。

たくさん飲んでいますが、、大丈夫ですか?
あんまり量をたくさん飲むと、カプセルを吸収するのに、体に負担がかかり、肝臓が悪くなることがあります。
できれば、ガルシニア、キトサンは辞めてもいいと思います。ガルシニアはあんまり効果がないものだと思っていいと思います。キトサンも同じです。キトサンは、糖分の吸収を遅らせるだけなので、糖分カットという作用はありません。
ビタミンB系コンプレックスは、脂肪の代謝を促進するので、こっちは飲んでもいいと思います。ただ、サプリというのは、体の基本が崩れていると、あんまり効きません。
偏食とかをしていないか、食生活を見直してみてください。
健康食品の部署にいながら、できるだけ食事を大切にしてサプリを飲まないようにしています。
マルチビタミンは、なかなか食事で補えないので摂ってもいいと思いますが、本当のことをいえば、ダイエット系はかなり効果ないものばかりです。。

ダイエットをされているということですが、3食をゆっくり食べて見てください。それだけでもやせますよ。もしやせなかったら、それがいい状態なんだと思います。
とりあえず、今アドバイスできることは、ガルシニア、キトサンをやめることです。正直いって、お金の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。できれば、健康食品に頼らない方がいいと思うのですが・・・飲んでから痩せたために、飲まないと太る!って思ってしまうのが現状です。頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。