アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトルどおりなんですが、質問させてください。他のカテにも質問したのですが、回答が集まらないためここにて再質問しております。

現在カジノスクールに通う事を真剣に考えている女性です。日本では違法なので就職に役立つわけではないのですが、調べてみたところ、卒業後はやはり海外にて勤めるというケースが多いようです。皆さんの体験談を読むと、英語に苦労しているとの事でした。
幸い私は、海外に滞在経験もあり、現在も英語に触れる生活をしているため英語に関しては全く不安はありません。もちろんカジノ用語は覚えなければなりませんが・・・。

どんな些細な事でも構いませんので、スクールに通われた方の体験談や、やって良かった、悪かったなどのご意見を頂戴できればと思っております。
お待ちしております。

A 回答 (4件)

補足です。


職業がカジノディーラーの場合、
オーストラリア就業VISA取得のために、
IELTS 6級(?) 以上が必要です。
    • good
    • 0

昨日は、就寝間際に、質問を拝見し、


回答をしたため、要点が欠けていましたので、補足いたします。

なぜ、日本人は、カジノディーラーになれないか? なりにくいか?

この点についてですが、日本にカジノが無いからです。
カジノが無いため、日本国がカジノディーラーの証明を出せません。

クレジットカードを作成する場合、本人の証明と、収入の証明が必要ですよね。
ビザを出す場合、この収入証明にあたるのが、日本国のカジノディーラー、ライセンス。
そんなものは、ありませんので、その証明に値する物が必要になります。
ホンコンにある機関がそれに値するのかもしれません。
ですから、昨日の、記載は、間違っていたと思います。

息子は、今も現役の海外でのカジノディーラーをしています。
直接、息子には問い合わせてはいませんので、悪しからず。
以前は、息子のホームページに、自分の出来事を日記風にupしていたようですが、
質問が多すぎて、対応できず、今は、ごく親しい友人のみの公開のようです。
それだけ、カジノディーラーを目指している人、興味のある人、が多いようです。
ホームページは、私も、知りませんので、こちらも、悪しからず。
    • good
    • 1

はじめまして!!


宜しくお願いします。

私は、現役のカジノディーラー(国際ライセンスを持つ息子)の父です。
息子の、プライバシーもありますので、本人の詳しい内容は避けます。

回答が1件入っていましたが、気になりましたので、私の知る限りをお伝えします。
たしかに、オーストラリアで、ディーラーを養成するところ、(カジノ専属の学校)があります。
ただし、入校するための手段については、インターネットで調べてください。
(おそらく、日本人が入るのは、無理だと思われます)
なぜならば、カジノディーラーとして、国外に出国する場合、受け入れ国に対し、
日本の警視庁が証明する無犯罪証明書
英文で証明書の作成が出来る、公証役場での証明書
英文での保証人と連名、他2名
(他にも、書類が山積み状態です)
これは、どこにも、参考事例が無いと思います。
以上だけでも、簡単ではございません。

アジア、オセアニア、(フィリピン、韓国、オーストラリア等)
この地方を一括して管理している本部がホンコンにあるようです。
(正式に、インターナショナル ライセンス)登録本部とでもいいましょうか。

仮に、ここまでのすべての書類がOKでも、受け入れ先(雇用主)が確保されていなければなりません。
ここから先は、本人の人脈が一番大切です。
仮に、ネットで面接までMailでやりとりし、OKをとりつけても、
現地で、採用試験、実地試験、面接、等、多忙です。

無責任な話では無く、日本人が、カジノディーラーの資格を得るためには、
現地の人と結婚する。
または、現地で他の仕事につき、永住権を得て、その後にディーラーを目指す。

日本のスクールに通われるのも一つの道が開けるのは間違いはございません。
ただし、本人次第でございますが、(運も多い)険しい道です。

以上、息子と話しているときに、覚えていることをお伝え致しました。

尚、英語が、堪能とのことですので、海外のカジノ人事担当者と
直接、Mailで、やりとりするのもひとつの方法だと思います。
    • good
    • 1

私が貴方の立場ならオーストラリアに留学して向こうのカジノスクールに入るでしょう。

スクールを出たらそのままカジノに就職だ。
アメリカでもいいけどアメリカは人間が多いから競争率が高そう。オーストラリアなら人口はアメリカの10分の1もないのにカジノの数は多いし、なにしろ日本人ギャンブラーが上客だから英語が上手い日本人女性ならすぐディーラーになれると思うよ。それとオーストラリアのカジノは良心的だよね。チップは受け取らないしマージンは低めだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと回答がつき嬉しく思っております。
早速質問がえしで恐縮なのですが・・・

>スクールを出たらそのままカジノに就職だ。
とありますが、オーストラリアはそんなに簡単に就職できるほど審査がゆるいのでしょうか?私も色々調べていますが、日本ではスクール卒業後はインターンとして海外提携先のカジノに雇ってもらえるそうです。VISAなども学校が手配するという話のものです。これは当たり前の話で、スクールを出ただけで正式に採用されるはずもなく、また海外で働くには就労VISAが必要だからですよね?オーストラリアの就労条件についてはまだ調べていないので詳しくは知りませんが、私が知りうる限りでは”海外で就労VISAを取る”には様々な条件をクリアしないと取れないハズなんですが・・・。

私もまだまだ情報が不十分なので調べます。

お礼日時:2010/04/10 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!