プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急踊り子号で修善寺へ行こうと思っています。
そこで質問なのですが、横浜から修善寺までの連絡乗車券を買って、三島で途中下車をしたいとします。この場合、途中下車はできるのでしょうか?(乗換のためでなく、改札を出たいときです)

A 回答 (3件)

でたらめな回答が付いていますが。



連絡乗車券の途中下車の可否、有効日数等は全区間の営業キロ程により算出します。(旅客連絡運輸規則第75条~76条)
横浜から修善寺までであれば100kmを超えますから2日間有効で途中下車可能ですから横浜~修善寺間の全ての途中駅で途中下車可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー。
あなたは心強い救世主です。途中下車ができるのですね!!!
ありがとうございました。
これで安心できます。

お礼日時:2010/04/10 18:02

それは、JR と伊豆箱 2枚のきっぷを便宜的に 1枚にまとめただけですから、JR の 100km以下は途中下車前途無効のルールは、三島より先には適用されず、JR と伊豆箱の結節点で外へ出ることはいっこうに差し支えありません。

この回答への補足

つまり、JRでは途中下車できないということでしょうか?

補足日時:2010/04/10 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 18:08

JR横浜駅から三島駅までの営業キロ数が91.9kmですので


JRのみの営業キロ数が101km以上を超えておりませんので
途中駅での途中下車ができません。
三島駅で下車される場合は、JR横浜駅~三島駅間1,620円を
購入されてから三島駅で伊豆箱根鉄道修善寺駅までの
普通乗車券500円を購入してご乗車ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に同じような質問を問いかけたところ、あなたと同じような答えが返ってきましたが…。もう1人の回答者が、できるのではないか?とおっしゃっていたため、ココで質問することとなりましたが…。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!