アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず画質についてですが、以下の設定でさえも、イマイチ画質が荒いです。クリーンじゃない。
(D端子に代えてかなり綺麗になったんですが・・・。)
40インチと言う画面のせいなのか、ブラビアとWiiの相性のせいなのか、設定ミスなのか。ただこの画質が限界なのか。
色々と調べて最適の設定だと思うんですが、こっちの方が良いよって方が居ましたら、ご指摘頂ければ嬉しいです。
ブラウン管(以前は14インチ)でプレーをしてた際は、画面は綺麗でした。

またマリオをプレイしてて、ジャンプボタンを押した後のジャンプのタイミングが、ブラウン管と液晶テレビでは誤差があります。
同じジャンプでもボタンの認識が液晶テレビの方が遅いように感じます。
(Wii sportsのテニスでは全く遅延なし)


今ではこの画質とボタン認識の遅延は仕方が無いと思いつつ、プレーしてますが、良い方法があるよって方が居ましたら、教えてください^^;


---------------------------------------
■Wii本体設定(画面設定)
・ワイド設定⇒16:9
・プログレッシブ⇒プログレッシブ
・画面焼け軽減⇒ON

■KDL-40EX500の画面設定
・画質⇒デフォルト
・画質モード
ワイド切換⇒フル
オートワイド⇒入
4:3映像⇒切
表示領域⇒標準

備考:D端子使用済み

A 回答 (3件)

全く同じ悩みで検索していたらこちらに辿り着きましたので、今頃ですが回答させていただきます。

回答にはならないですが。。。

うちも最近、ブラウン管アナログテレビから、大画面BRAVIAに買い替え地デジにしたら、普段は贅沢なほどに快適な画質ですがこのゲームする時は画質がとても悪く、何よりボタン操作タイミングのズレが生じて思わぬ弊害となりショックでした。

BIGサイズマリオ(3Dにも見えるので)を楽しみにしましたが、改善しようがなく諦め、ボタン操作タイミングのズレ(アナログと比べわずかな遅れでマリオ達命とり?!)も今はだいぶ慣れましたが、何せアナログで慣らしこんでいたので差が大きいです。
負けじといまだに時々BRAVIAでマリオで遊んで楽しんではいますが。

家族も私も、地デジにも対応できる物を発売してほしかった(欲しい)と言ってます。

三連続ジャンプ(正式名称わかりません)も、ともすると失敗して二連続止まりで。。。

当初から今のテレビ(地デジ)でゲームしてたら気づかないまま済んでいたのかなとも、思いますが、先に言って欲しかった、という気分でもあります。

まあテレビのメインは我が家では(も)番組見るためなので、テレビ番組の画面自体はCMですら見とれるほどの綺麗さがあるので、以前とは雲泥の差、比べ物にならない、なので良しとしている感じです。

全く同じ悩みのかたがいらっしゃったという不思議な安堵感から思わず投稿してしまいました。失礼しました。
    • good
    • 0

ゲームモードの設定があるようなら、ゲームモードに切り替えてください。



液晶TVでタイミングのシビアなゲームをやるなら、東芝REGZA(Z9000)選ぶべきですけどね。

[参考]快適なゲームプレイ|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/func …
    • good
    • 0

Wiiの映像はSD画質(720x480)です。

それに対し、
液晶・プラズマテレビはHD画質(1366x768)、フルHD画質(1920x1080)です。

その為、Wiiのゲームを上記テレビで遊ぶと映像が伸ばされた状態になります。
…なのでボヤけた感じの画面になりますが、ハード的にしょうがないです。

どうしても綺麗な画面で遊びたいならブラウン管テレビを購入しましょう。
ブラウン管テレビならば解像度が低いので綺麗に映ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!