アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に東京に観光に行きます。
上野方面に行ったことがないので、上野動物園と国立科学博物館にぜひ行ってみたいと思っています。
地図をみたところ上野恩賜公園はずいぶん広いようなのですが、これらの施設は、JR上野駅から歩いて廻れる距離にあるのでしょうか?

また、一休みできるおすすめのカフェや飲食店などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、


上野は好きでよく行きます。
動物園も科学博物館もJR公園口からでしたらどちらも歩いて5分くらいでしょうか。ただ、どちらもまじめに見ていると結構疲れます。ハシゴするつもりなら、お昼をはさむなどしたほうがいいかも。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100403/index. …

お茶とかでしたら、
新鶯亭 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025238/

食事だと精養軒http://www.seiyoken.co.jp/とか
伊豆栄http://www.gnavi.co.jp/izuei/ などがありますがランチでもちょっと高め。
ただ精養軒なら、科学博物館の館内レストランで同じ味をお手ごろ価格で味わえます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13056270/

で駅のほうまで戻るのもちょっと(といってもほぼ駅のそばですが^^;)、というときに利用するのが上野の森美術館の隣にあるバンブーガーデン。各階それぞれ韓国、和食、中華の店が入っています。
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/otooto/
http://r.gnavi.co.jp/g853133/
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/tokori/in …

あとちょっとした休憩程度ならこの時期、公園のベンチもすごく気持ちいいですよ。ちょっとしたおやつを駅ナカで買って食べるのもおすすめです。

最後に動物園は行かれる前に、当日のイベントスケジュールをネットで見てからいかれるといいかもしれません。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/e_pop/event_in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
大変参考になります。
ベンチでのおやつ、天気が良ければぜひ実行したいと思います。
楽しんできたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:31

地図だと広いように感じるだけですが、実際に行ってみればよほど足の悪い人でない限り、歩きで普通に動き回れるかと思います。


実際のところ、上野駅で降りて、浅草辺りだって良いお散歩コースになります。

上野駅前に猫まるカフェという店があります。
http://r.gnavi.co.jp/e590200/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きまわりたいと思います。
猫まるカフェ、いいですね。癒されそうです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:27

こんばんは



上野駅ですが
公園口から出た方がいいですよ
降りたホームから行く時に面倒な感じになるかもしれませんので
駅員さんに聞いてください
それと国立科学博物館の入場券をその公園口の改札外で販売する窓口があります
混んでいないようならどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園口ですね、ありがとうございます。
初めての場所なので教えていただき大変助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:23

明日子供と上野へ、ちょっと遅い花見に行きます^^



上野恩賜公園内、総面積約53万m2、美術館や博物館のあたりまでは、
歩いてもたいしたことはありません。
上野駅から上野動物園の表門までは5分程度です。
園内はかなり広いのですが、
東園と西園はモノレールで移動できます。
小学生の娘の遠足コースになっていたくらいですから、
歩いて回っても問題ないと思います。
(no1さんの仰るように、モノレール以外、ほかに足はないです)

お勧めは上野精養軒のカフェラン ランドーレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
お花見いいですね。
私も景色を見ながら歩いて廻りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:21

歩いて行けますよう。

て言うか、歩きしか手段がありません。JR上野駅から公園入り口までは近いですが動物園や国立科学博物館は10分くらい歩きます。
公園内にはカフェや飲食店はほとんどないです。
駅まで戻ればありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!