アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで自分が言われた言葉で1番ひどい言葉、辛かった言葉、醜い言葉は何ですか?

A 回答 (9件)

たくさんあります。


以前勤めていた会社の上司から。「この会社にあんたがいてもいなくてもどっちでもいい」のひとこと。私がやめてからしばらくして、地方の営業所に飛ばされた挙句に職位もさがったと同僚から聞きました。

今は縁を切った友人からの一言「あなたは冷たい人間だ。私は何度もその態度に怖い思いをした」

その他まだまだありますけどこれくらいにしておきます
    • good
    • 10

人生の指導者とか宗教家、心理学者に本当のことを言うと時々「死ね~!」と烈火のごとく怒る人がいます。



「勉強不足」というだけなのですが。
    • good
    • 3

小1だか小2の時に、バリバリ共○党の(関係ないですが)教師に


『あんた、頭おかしいんやないの?』
と言われたことですかね…。
何をやらかしてそんなことを言われたかは覚えてないんですが、
あの一件以来、教師と名の付く人は嫌いです。
恩師と呼べるような先生に会いたかったな~。
    • good
    • 2

旦那から・・・



お前の母親の顔も見たくないし、声すらも聞きたくない!!
と言われた事があります。

もう10年以上前のことですが、今でも忘れられません。

密かに覚えとけよ~と思って結婚生活を送ってます。
    • good
    • 1

 大分前のことですが、ある知人の子供をかわいがっていたら、ある嫌われ者から、「子供もいないくせに、みっともない。

」と呟かれました。
 嫌われ者の言うことですから辛くはありませんけど。
    • good
    • 5

先日出勤のため満員電車でぎゅうぎゅうになっていたら老婆にいちゃもんをつけられ


「やめてください」と言ったら
「でかい声を出しやがって~~足の悪い目上に向かって~~殴るぞぉぉぉぉ~~」とうらめしや~みたいな音程で言われた事です。
ほんとーに、怖かったです。心中では「ひぇぇ」て感じでした。
周りが私をかばってたのでさらに腹だたしかったみたいで・・
へんなのろいでもかけられてなきゃいいけど。
    • good
    • 4

作家になりたかったんですが、親に反対されたとき、「そんな職業は人間としてありえない。

乞食と同じだ」と言われたことですかね。
そもそも職のない住所不定者を人間とみなしてない差別主義者なのが情けなかったし、芸術家業を見下されたのも、当時は腹が立ちましたねぇ。
まぁ、反面教師という意味ではものすごく恵まれたんでしょうけどね。
私は家を捨てて、今、どうにか駆け出しの作家やってます。
    • good
    • 7

はぁ?貧乏人のくせになに言ってんの?


です・・・
    • good
    • 6

上司が間違っていると言っても聞き入れて呉れなかったので、文献を調べて、その道の権威がお書きになった本から該当個所をコピーして、持参したところ、


「私を説得する気ですか。上司の言うことを聞かない部下は、首ですよ」と言われました。
その話を人事部長に伝えて相談した結果、私は配置転換になりました。本当は上司が首になるべきところでしたが、社長のお気に入りだったので仕方ありません。でも、配置転換のお陰で、思い通りに仕事ができるようになり、評価も上がりました。あんな上司とは二度と付き合いたくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!