アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
TinkPad760EDに、外付けのノート用SCSI CD-ROMを付けてWindows98をセットアップしようとしたのですが、「DIR」コマンドでCDを読みとってくれません。
CD-ROM自体は、ちゃんと認識しているようで、カレントも「D:\」に変わります。
他のノートパソコンで、同じ起動ディスクとCD-ROMを使ってやってみると、上手くいきます。
CD自体も、ちゃんと製品版を使用しています。

エラーメッセージは次のとおりです。

CDR103:CDROM NOT HIGH SIERRA OR ISO-9660 FORMAT 読み取り中ドライブD
中止(A),再試行(R),失敗(F)


どうしたらいいか解りません、どなたか、詳しい人がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

エラー内容としては「この企画のCD-ROMを読めません」みたいなものでしょうか(^^;)



もし、システムROM(BIOS)をアップデートしてないのでしたら
一度試してみてはどうでしょうか。(ただし、BIOSアップデートは自身の責任において行うものになっているようです)
ftp://ftp.jp.ibm.com/pub/pccsvc/thinkpad/hzjt14jp/


2000/01/20 ThinkPad 760XL/ED/EL システムROM アップデート・ユーティリティ V2.13

SCSI聞きの認識など、ちょっとは関係ありそうなんですが。。。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pccsvc/thinkpad.html#700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まず、やってみます。

お礼日時:2001/04/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!