アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム(5泊7日或いは6泊8日)へ母娘(50歳・80歳)で旅行へ行く予定です。
どうかご指導ください。

母は、カメラと食べる事が趣味で、最後の海外旅行と決めています。
出来る限りに意に沿うようにしたいと思います

ハノイと近郊[ドンホー(版画)、ヴァンフック(シルク織)、バッチャン]…5泊7日か
ハノイと近郊(4泊) + フェ(2泊)
で、悩んでいます。

ハノイ近郊に行かれた方、どんな感じでしたか?タクシーで行こうと思っていますが
大丈夫でしょうか?

フェの観光について、また王宮料理(美味しいレストランや王宮料理の内容等)について、教えて下さい。

ホテルも「インペリアル・フエ」か「ラ・レジデンス」か、かなり迷っています。ご感想を聞かせてください。

他、どんなことでも、教えて下さい。
ハノイだけの方が楽でいいのかもしれない、フエに行って期待はずれだと…母をくたびれさせるだけかもしれない…と心配しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お母さんはかなりご高齢ですので、特に足の健康状態がわかりませんから想像でお答えします。

私たち夫婦も合わせて150歳ですので、似たようなものかと思います。  
今回は現地で開業している日系の観光会社を使いました。  一番の理由は兎に角交通事情が
中国やインドと変わらず、バイクの量はそれ以上で安心して歩行できない状態です。
なれない者同士での道路横断は命がけと言っても過言ではないでしょう。  

こうした中で
言葉がわからなくては全く自由が利かないので、通訳についてもらうほうが安全かと思います。
いろいろな会社があり、最終的には付いてくれたガイドさんの質で快感度が決まってしまいますが
良い方にあたればいですね。   
料金はそれほど高くなく、行き先を選んで車と通訳つきで安心して行動
出来ると思います。   「ベトナム・ハノイ観光」で検索すればいろいろ出てきます。
最後のご旅行と書いてありますので少し張り込んでもよろしいでしょうから!
イスラム圏のようなたかり根性はないので、それほど不快な目には合わないでしょう。

宿泊はハノイヒルトンのエクゼプテブクラスを利用しました。  朝食やアフタヌーンティー
お酒の時間も無料ですから結果的に安いと思います。
観光地も余り歩くのは無理があると思いますので、行動を考慮して選ばれたほうがよいでしょう。

少数民族の村は観光ずれしておらず
気持ちよく見てまいりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速に、お答え下さり有難うございます。
言葉の不安は、確かにあります。ベトナム戦争関係の資料館や文廟など、興味深いので、現地通訳の人に付いてもらいながら回る方が安心出来そうですね。
有難うございました

ご参考

http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/
折角てせすし、ご母堂にとってラストトラベルになるやも知れませんので余裕を持ちましょう。
ハノイに行き「ハロン湾クルーズ」に行かぬてはありません。
シクロにも乗りましょう。
運賃は最初に交渉しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ハロン湾は中途半端に遠いので、計画から外しておりましたが
教えて頂いたHPを読んでいるうちに、1泊2日のクルージングに行く事になりました。いい思い出を作ってまいります。