アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここを初めて利用させていただきます、jusinといいます。
どうかよろしくお願いします。

早速なんですが、今日PCを起動すると何故か勝手に回線を繋いで、とあるHPが開かれるようになりました。
そのHPはよくこっそり見ているHPなんです。
そういう設定をした訳もなく、勝手にそうなるようになりました。
そのPCというのが私個人で使っている物ではないので、他の人も使うので困ります。
どうかこの現象を解決する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
OSはWIN98、ブラウザはIE4.0です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして、jusinさん。


smapfanといいます。

ご質問の一部にですが。

>スタートアップというのは
>どうすれば調べられるのですか?
>よろしくお願いします。

これは画面の左下に「スタート」というボタンがあると思います。
それをクリックしたら、「プログラム」というものがあると思うので、カーソルをプログラムに合わせると
スタートアップ。というものが見られると思います。

その中に要らない物があるということが分かれば
マウスの右ボタンを押して「削除」を選んでください。

解決するといいですね。
    • good
    • 0

参考URLが入りきらず妙なとこに飛んじゃいました


正式なのは↓です。すみません m(__)m

http://support.microsoft.com/default.aspx?fp=2&s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
他の利用者にもそのように伝えてIEのバージョンアップするようにしてみます。

お礼日時:2003/06/22 02:37

回答ではありませんが、老婆心ながら・・・



ブラウザが、IE4.0ということですが
今回の問題が解決されたら、IE6 SP1 にUPすることをお薦めします

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?fp=2&s …
    • good
    • 0

一種の「スパイウェア」です。


下記サイトにいって、adware をダウンロードしてみて下さい。
ちなみにバックアップとってからの方がいいですよ。

参考URL:http://www.pureweb.jp/~sagi/geocity/ID/spyware_A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このご紹介いただいたサイトにスパイウェアの検索方法が載っていますね。
今現在私は自宅にいるのですぐに検索は出来ませんが(問題のPCは自宅の物ではない)、朝一番に検索してみてスパイウェアのようでしたらダウンロードさせていただきます。
バックアップですか…バックアップの経験はないのでそちらの方をこれから調べてみます。

お礼日時:2003/06/22 02:50

スタートアップフォルダ内か、システム設定ユーティリティのスタートアップタブに何かが隠れているはずです。



参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
スタートアップフォルダというものがPCの中にあるんですね。
なんとか調べてみます。

お礼日時:2003/06/22 02:53

こんばんは



スパイウェアに感染した可能性が高いですね。
感染したといっても、合意の上だと思います。
よく、ページを見ているとポップアップウィンドウが開いて、訳も分からずOKをしてしまったりすると、ハードディスクの中にダウンロードされてしまいます。

スパイウェアで検索してみましょう。

とりあえず、PC起動時に勝手にウェブページに行ってしまうのであれば、スタートアップに登録されていたりしますので、その辺を確認して、不要なものは削除しましょう。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
そのHPはとあるゲームの攻略サイトなのですが、そのゲームではかなり有名で利用者も大勢います。
私もかなり前から利用していましたが、今日突然このようなことになりました。
でも、そこの掲示板にそのような話は見当たりません。
怪しいウィンドウも開かれませんし…。
そのようなところでもスパイウェアというものはありえるんですか?
あと、スタートアップというのはどうすれば調べられるのですか?
よろしくお願いします。

補足日時:2003/06/22 02:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!