アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンがフリーズすることが多くなり、
特に終了時に止まってしまって終了できなくなりました。

で、スタートアップに入ってるファイル?を順番にはずしていって、何が原因になってるか調べてみたところ、どうやら「TkBellExe」というのが怪しいんです。

Realplayerに関するファイルらしいのですが、一体どういったものなのでしょうか?(少し前にRealone PlayerをDLしてます)

スタートアップでチェックをはずしてもすぐに復活してます。
どうしたら完全に影響しないようにできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Real One Playerの


ツール→「環境設定」をクリック
左側の「接続」をクリック
《TurboPlayを有効にする》のチェックを外して
Real One Playerを閉じてから

「TkBell.exe」のチェックを外すといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速やってみます。

お礼日時:2003/01/05 15:09

うーーん。


ANo.#3だけでもいけるみたい。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


それと

接続
 +インターネット設定 ←クリック

すべてのチェックを外します。
(どれがそうなのか今のところ不明)
    • good
    • 1

ついこないだ、関連質問をしました。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437221

Tkbellはこれで止まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、これって何なんでしょうね。

お礼日時:2003/01/05 15:11

「TkBellExe」は、RealOnePlayerのもののようですね。


(私は使用していないのでわかりませんが)
こちらの1番上に書いています。
http://member.nifty.ne.jp/takap/pc/dosv.htm

Win98ならスタート→ファイル名を指定して実行でMSCONFIGを起動して
スタートアップ(タブ)をみて関連しそうなもののチェックをはずして
みてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップでチェックをはずしてもすぐに復活するんです。
何なんだこれ!って感じです。

お礼日時:2003/01/05 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!