プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのシート名欄の文字表示が、いつのまにか小さくなってしまった。設定を色々変更してみたが、元に戻りません、また、スクロールバーも小さくなった気がします、戻し方を教えてください。よろしくお願いします。(Excel2000を使用)

A 回答 (2件)

Excelの設定ではなく、「画面のプロパティ」の設定だと思います。

○シート名の部分だけではなく、画面全体が小さくなってしまっている場合。
 →「画面のプロパティ」(デスクトップを右クリック→プロパティ)の[設定]-[画面の領域]を変更する。

○シート名とか、スクロールバーなどの部品単位で小さくなってしまっている場合。
 →「画面のプロパティの」[デザイン]-[指定する部分]のスクロールバーのサイズを変更する。
もしくは、[配色]の項目を「Windowsスタンダード」にする。

で、お好みの大きさに出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。無事解決しました。
「画面のプロパティ」の設定とは、気が付きませんでした。
スクロールバーのサイズが、12でしたので、15にしたら
元に戻りました。

Excel以外のWordは正常に表示されていますか?

Wordでも小さくなっていれば、画面の設定でしょうから、「マイコンピュータ」「コンtロールパネル」「画面」で大きく出来ます。

取り敢えず、他のソフトも調べて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Excelだけではなくスクロールバーが、小さかったようですね。
Excelの場合、シート名が目立って小さくなっていたので、
何かの設定かな?と、思ってました。
ARCさんの回答で無事解決しました。
brogieさんアドバイスありがとうございました。