プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、困っています。

マルチモニター2画面でPCを使用しているのですが、
写真とかのスライドをスクリーンセーバーに選択
したとします。そうすると、片方の画面にしか
表示されません。

2画面に跨いで、あるいは両方2画面に同じように
表示させる方法などあるでしょうか?

教えていただけると助かります。

よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

UltraMonというソフトを使えば可能です。



このソフトは英語で有償ですが
スクリーンセイバーも個別に設定することが可能です。

実際に使ってみた・・・・

なるほど個別に使えるようですね。
(ソフト自体はマルチモニターはじめてからずっと使ってますが
スクリーンセイバーは使っていなかった)

私がULTRAMONを使っている理由
壁紙を個別に設定できる
セカンダリにもタスクバーをつけることができる。
プライマリ⇔セカンダリへの窓の移動がボタン一つでできる。

まぁこのぐらいですけど。

今ではなくては絶対使えないほど便利に使ってますよ。
英語もなせばなります(笑)

参考URL:http://www.realtimesoft.com/ultramon/,http://lab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

英語特訓するか友人に頼むかして、
いずれトライしてみたいとおもいます。

お礼日時:2007/07/16 15:23

デュアルビューモードで使用していると思いますが、スパンモードなら2画面に跨いで表示可能でしょう。



デュアルビューの場合、使用するスクリーンセイバーの仕様に依りますので、デュアルビューに対応してない場合は、メインのみの表示となる場合もあります。

尚、VISTAは使ってないので未確認ですが、OS標準のマイピクチャスライドショーのスクリーンセイバーなら、デュアルビューでも対応してると思いますけど。
(うちのXPでは表示可能。ただし、1枚の画像が表示されるのは、1つのモニターのみですけど。)

http://ascii24.com/news/s/specials/2006/12/08/66 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに対応してるスクリーンセーバーもあり
目的通りに使用できているものも有ります。

しかし、どれが対応しているものなのか解らない
ので四苦八苦しています><

気長に探しますかねぇ(^^)/

お礼日時:2007/07/16 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています