プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面の明るさなどを調整しようとしていろいろいじっていたら
左端に黒い帯が出てきました。
ディスプレイの下にselectボタンがあって、-,+ ,reset、HTOTAL,DELAY
などのぼたんがあるのです。
手元に説明書が無くあせっています。
以前何かの操作で簡単に直った記憶があるのですが・・・

どうか、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

ディスプレイには、画面のサイズや、位置を変更する機能があります。

たぶん、どこかをいじくって、サイズがおかしくなったか、画面が横にずれちゃったんですね。

Resetというのが、設定のリセットであれば、これを押せば戻ると思います。違うのであれば、メニュ
ーを呼び出すと、SIZEとかPOSITIONとかの項目があると思うので、それで調節してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
前の回答していただいた内容と同じなのですが
もしご存知でしたら、合わせて教えていただけたら嬉しいのですが・・・
このgooの画面も枠線などが無くなっていたりと・・・
何てことを・・・
知っている方が実際に見ればすぐに分かる程度の事だとは思うのですが
近くにいないものですから、よろしければ教えて下さい。
お願いします。

• 0
この回答へのお礼

前の方とダブりますが・・・
今日はありがとうございました。
漸く解決しました。
分かったことは視聴覚に障害がある方用の画面になってしまったからでした。
画面の解像度などいろいろいじってしまったのがいけませんでした。
お騒がせしました!
でもHiyukiさんの「画面が横にずれた」という表現で
以前そうなってしまった時の記憶が鮮明になりました。
そうはいっても何年も前のことでどう対応したかが???でしたが。。。
とにかく、早々のお返事ありがとうございました。

ディスプレイの調整で、左にずらすとか、画面サイズを大きくしてもダメでしょうか?

後は、こんな事も可能性としてはありますが・・・

スタートメニューの Windows ロゴが黒いバーになってしまいましたWindows のスタートメニューを「小さいアイコン表示」に設定した場合以外は、スタートメニューの左側に「Windows Me Millennium Edition」などのロゴが表示されていまが、このロゴが表示されずに、ただの黒いバーになってしまうことがあります。
スタートメニューのカスタマイズで、メニューの数を減らし過ぎてロゴよりもメニューの方が短くなった場合にこの現象が発生するので、ロゴを表示させたい場合は、メニューの減らしすぎにご注意ください。

ウィンドウを最大化しても、画面の端が空いてしまいます最大化ボタンなどで、ウィンドウを最大化させても画面の右端などに隙間があいて最大化されないことがあります。
これは、複数の隠しウィンドウが同じ場所に配置されている場合に発生するため、Microsoft Office の Office バーや SONY VAIO の PowerPanel を同じ場所に配置しないで下さい。
また、MS IME のプロパティの [表示] タブ (IME98) もしくは [ツールバー] タブ (IME2000)で「画面端を IME ツールバーのために確保する」にチェックされていても、同様の現象が発生します

対応策は、他にも下記サイトをご参考に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/

この回答への補足

ありがとうございます。
画面がずれていたようです。それは治ったのですが・・・

どうも、ウィンドウ内のフォントのサイズが変わってしまったようなのです。
「表示」の文字サイズは以前と同じなのです。
また、左に履歴がでますよね。
その中のフォントは以前と同じサイズなのです。
どうしてしまったのでしょうか??
もしお分かりでしたらご面倒ですが教えて下さい。
素人的な表現でわかりにくく、他の回答してくださっていいる方にも
申し訳なく思っています。

• 0
この回答へのお礼

今日はありがとうございました。
漸く解決しました。
分かったことは視聴覚に障害がある方用の画面になってしまったからでした。
画面の解像度などいろいろいじってしまったのがいけませんでした。
お騒がせしました!