プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの画面に現れた"Brightness/Contrast"を消したいのです。

DellのデスクトップでWindows XP Home Edition を使っています。
昨日、突如としてPCの画面に"Brightness/Contrast"なる縦5.5cm、横10cmほどの表示が出現しました。表示には、上から"Exit" "Brightness" "Contrast"と、それぞれのマーク、それに"Brightness" "Contrast"には「-+」のインジケータが表示されています。
これが困ったことに、PC画面の中央に鎮座しており、私の技術では、消すことも動かすこともできないのでPC利用上とても難儀をしています。
そこで、この"Brightness/Contrast"の表示を消す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モニターの正面下側、もしくは画面の下側にボタンが有ったら順番に押して行って

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
モニタのボタン押しを何度か試しましたが改善しません。
電源を切ったり、コンセントから外したりもしましたがやはり改善しません。
買い替えするしかないのでしょうか。

お礼日時:2010/07/14 11:43

それPCとかOSの不具合じゃなくてモニターの調整ボタンがおされっぱなしになっているんじゃない?


モニターのコンセント抜いて出るようならボタンが埋まりっぱなしになってないか見て
直らないなら修理か買い替えだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
モニタのボタン押しを何度か試しましたが改善しません。
電源を切ったり、コンセントから外したりもしましたがやはり改善しません。
仰せのとおり、買い替えするしかないのでしょうか。

お礼日時:2010/07/14 11:45

一旦ディスプレイの電源を切ってみて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
電源を切ったり、コンセントから外したりもしましたが改善しません。
また試してみます。

お礼日時:2010/07/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!