プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン立ち上げ時にWindowsXPと表示された後に昔取り込んだ写真が一瞬表示されて、その後は普通に立ち上がりデスクトップの画面に戻ります。
毎回同じ写真が現れます。
その写真を消す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。 m(__)m

A 回答 (5件)

多分昔取り込んだ写真はビットマップファイルで、現在表示しているファイルはJPEGファイルだと思います。



まず、画面のプロパティを開いてください。
背景のタグを選択するとモニターの絵に表示している壁紙の絵が写っていると思います。

次にWindowsに標準でインストールされている壁紙の内、羽毛やフライ等小さな絵を選び、適用ボタンを押します。

モニターの絵が変わり中央に小さく表示されると思います。(画像の位置を中央に表示を選択している場合)

今度は(なし)をを選び、適用ボタンを押します。

モニターの絵が変わりなにも表示されなくなります。

最後に元の絵をを選び、適用ボタンを押します。

モニターの絵が元に戻ると思うので、OKボタンを押して、画面のプロパティを終了して下さい。

之で過去の絵は表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この方法で出来ました。

お礼日時:2005/06/21 19:31

#4の方のいうような変更をするなら、「窓の手」というフリーソフトをおすすめします。


これなら、レジストリーエディターを使わなくても帰られます。下記のサイトからダウンロードしてください。
使い方はソフトを起動して出てくる画面の下に「バックアップ」ボタンを押して少したつと「復元ポイントを作成しました」と出ますのでOKを押してください。これでバックアップは終了です。そのあと、上にタブがたくさんありますからそこの「ログオン(1)」をクリックし、出てくる「画面でログオン画面の壁紙」っていうところに何か入っていたらそこを削除して下にある「設定反映」ボタンを押してください。そしてソフトを終了し再起動してみて出るかどうか確認してください。
これで直ればいいのですが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なフリーソフトがあるんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 19:35

#1さん#2さんの回答でも表示される場合は、アクティブデスクトップの問題ではなくて、起動時の表示設定だと思われます。

(解決しない場合に確認してください。)
レジストリをいじりますので、バックアップをとり、自己責任でお願いします。
レジストリエディタで、HKEY_USERS\.Default\Control Panel\Desktop 内にある、WallPaperキーを削除して(なし)の状態にして下さい。
レジストリエディタってなに?という場合は、触らない方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 19:33

あまり自信はないのですが下記のフォルダ


C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\Local Settings\Application Data\Microsoft

これにWallpaper?.bmp(?は任意の数字)が複数有りませんでしょうか?
これをWallpaper1.bmp以外を削除したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 19:28

ログオン直後に、通常表示されるのと別の壁紙が表示されます


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
「Active DesktopにWebコンテンツを表示~」の表示が見つからず断念してしましました。

お礼日時:2005/06/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!