プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマンドプロンプトを起動して右上の全画面表示ボタンを押しても
モニタの半分しか表示されません。

OSはwin7のhome Premiumを使用しています。

全画面表示することは不可能でしょうか?
よろしくお願いします。

「コマンドプロンプトを全画面表示できない」の質問画像

A 回答 (5件)

画面タイトル部で右クリック-> プロパティで任意のサイズにできます。


全画面表示はもちろん、全画面よりも大きいサイズにもできます。
設定値を変化させると、プレビュー画面で確認できます。
添付画像参照。
「コマンドプロンプトを全画面表示できない」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 20:55

おこんばんは。


回答者NO.4さんが最も正解です。
「画面のバッファサイズ」の幅、高さとも300にしてみてください。1000でも10000いいです。再度起ち上げて、右上の□をクリックすれば全画面表示になりますよ。推して測るべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 20:55

Windows7にて全画面は対応していないようですね。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうりでできないわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 20:54

はじめまして、こんばんは



「ALT+Enter」で、だめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
「ALT+Enter」を押しても何も変わりませんでしたm( )m

お礼日時:2012/04/27 20:54

プロパティでバッファーサイズを指定しないとダメ。


しかも全画面という感じではなく、どれぐらいバッファーするかで決めるので、自分で調整する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファーについて調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!