プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタル、パソコン、携帯、マルティメディア、IT
光通信、ユビキタス、クラウド、ブルーレイ?i-pad?・・・・
最近ついていけません。
会社でオフィスソフトは自分の範囲では使うのですが、
高度な技術も分からないし、
本読んで勉強しようかと思うのですが、手ごろな
参考書ないでしょうか?
「いまさら聞けない・・」類の本は簡単すぎるし、
といって本屋さんのIT関連コーナーはどれもこれも
難しそうで・・・
中年サラリーマンで中途半端なIT知識のある層にとって
のオススメ本あれば紹介ください。

A 回答 (2件)

ITパスポート受験用の教材、及び受験をなさるのは如何ですか?



参考URL:http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html
    • good
    • 0

1冊でそんな都合の良い本はないでしょう。



時間をかけて何十冊も本を読むと、最初はわからなかったことが後でわかるようになります。
それになネットの情報を合わせれば更に補完できます。

「難しそう…」と最初から敬遠していたのでは何も習得できませんよ。

私は今より遙かに情報がない頃(中学生の頃)からその手の本を読んでます。難しくて理解できないことばかりでしたが、そのおかげで今は読めない本の方が少ないですね。

今は誰にでもわかるよう丁寧に解説した本ばかりで環境としては凄く良いですね。
最近は恵まれた環境を生かし切れない人ばかりですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!