アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新婚旅行でイタリアへ行きイタリアが大好きになりました。
なかなかこれからは夫の仕事の都合で休みがとれないとは思いますが、どうにか都合をつけてまたイタリアへ行きたいと思っています。

そこで質問なのですが、イタリアへ行くなるべく安い方法や時期をご存知ありませんか?
航空券のみではなくてできれば宿もとりたいのですがパックでも構いませんし、宿は別に取るほう方法でも構いません。
いつの時期にどういう方法で行くのが一番行くのがよいのでしょうか?
またできればだいたいその時期にいくら位かかるかも合わせて教えていただけませんか?

私はこんなに安くでイタリアを楽しんだよという自慢も聞かせていただけませんか?

またイタリア以外にお勧めのヨーロッパ旅行もありましたら教えてください。ちなみに私たちの共通の楽しみは遺跡や教会めぐり、自然を楽しむ事、サッカーです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

(^^)
イタリア・・・いいですね~。
私も大好きな国のひとつです!

安く行く方法ですが、ツアーで行くのが一番安くつくのではないかと思います。
格安の航空券を買って、自分達でホテルを予約して行くのもいいのですが、
現地での移動の費用や食事代などを考えれば、トータル的に、ツアーがお得だと思います。

一般的にツアーについている食事は、あまりおいしくないのですが、
イタリアに関しては、他の国に比べると、おいしい方だと思いますしね。(^^;

そして、最も安くなる時期ですが、ヨーロッパは、やはり冬が一番安いです。
私は以前に12月(クリスマス前)に行ったことがあるのですが、
そのときの8日間で12万円という値段につられて行きました。(笑)
しかも、そのツアー、食事もほとんど全部ついていたし、観光ももちろんたくさんついていたし、
なかなか、よかったですよ。

後から8日間9万円代(もちろん冬)というツアーもみつけ、びっくりしたことがあります。
私個人的には、クリスマスの少し前の出発をおすすめします。
(クリスマス以降だと値段がものすごく高くなってしまいます。)

冬だと早い時間から外が暗くなってしまうのですが、出発をクリスマスのちょっと前にすると、
街のイルミネーションがすごくキレイで、夜も楽しめることができるので、おすすめです。(^^)
(イルミネーションはクリスマス前から豪華に飾っているのです。)
ヨーロッパのイルミネーションは、それはそれは見事ですヨ!
しかも、値段も安いとくれば、本当に得した気分になれます。

イタリア以外でオススメなのは、私はスペインですね!
バルセロナで見たガウディ作のサグラダファミリアのすばらしさには、圧倒しました。(^^)
また、本場のフラメンコもステキでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

イタリアへ9万は何よりびっくりですが、12万円くらいで行けるなんて思わず目を疑いました。
うらやましいです。そんな値段で行けるならもう迷わず決断して行きます。
ツアーは旅行会社との提携ショッピングが入っていたりして安いですよね。実際私達も新婚旅行はツアーで行きました。ツアーだと説明もつくしおいしいとこ取りって感じで無駄なく廻れて結構安全だし確かに良いですよね。
ただ一度ツアーで主なところで行ったので次に行くときはフリーで行くかホテルつきのフリーパックで行こうかと思っています。
フリーパックならホテルを予約する手間や料金も安くですむし。

ねらい目は12月頃ですね。確かにその頃は冬で日も短いけどusa_chanさんのおっしゃるようにイルミネーションを楽しむという発想の転換で楽しもうと思います。

スペイン行きたいです。スペインも夫と行きたいよねと話していました。サグラダファミリアは絶対に一生のうち一度は行かなきゃいけない場所だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 22:51

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:目的別おすすめシーズン」

http://www.tabifan.com/italia/
(イタリア政府観光局)
ここで「基本情報」「情報ライブラリー」等が参考になるかもしれません・・・?
http://www.asahi-net.or.jp/~RH2Y-KKC/
(イタリア旅行倶楽部)
http://www.abasefortravelinfo.com/italyjp.html
(イタリア旅行:本、トラベルガイド、ホテル情報)

格安航空券の目安の一つとして、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
「Yhoo!トラベル」
これは成田発のローマでの結果ですが、ここで出発地・出発月(6月~11月)で選択可能です。
但し、10月以降は9月以降にならないと料金が出揃わないでしょうが・・・?

http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour)

イタリアの訪問地にもよるかもしれませんが、
・6月~9月
が「ハイシーズン」のようです・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/IT_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

地球の歩き方のホームページは本当参考になりますよね。本も私たちはパック半分フリー半分だったので、新婚旅行の時は大変参考になりました。

いろいろなサイトを紹介していただきありがとうございます。
NO1の方のお礼にも書いたのですが、みなさんの回答はお気に入りにいれてイタリア旅行の参考にさせていただこうと思います。
新婚旅行は私は始めての海外旅行で全く余裕が無かったので次のときはもっと行きたいところを調べたり、現地で素敵なところをみつけたりしてもっともっと楽しみたいと思っています。

6月から9月がハイシーズンなのですね。その時期を避けてやはり12月くらいに行けるように計画をたてようかと思います。
ありがとうございました。
早くまたイタリアへ行きたいなあ

お礼日時:2003/06/23 22:56

mufuさんへ




具体的なアドバイスができないことをはじめにお詫びします。
そしてmufuさんがフィレンツェにお詳しくないことを祈りつつ書きますね。
私はだいぶ昔にイタリアを旅行しましたので、安いチケットの入手方法などは他の人に譲
ります。

●安くする方法
ホテルは、4∼10月の観光ハイシーズン、街に大きなイベントなどがある場合は高くなります。
現地の人が利用するホテル、お店を利用すれば、普段着のイタリアが体験できます。


駆け足ツアーより、滞在型の旅行はいかがですか、
1週間も滞在すれば馴染のお店もでき、住民になったような体験ができますよ。
地図が無くても歩いて回れれば、もう立派な住民です。

●場所を限定、例えばフィレンツェ
>遺跡や教会めぐり 
 ほぼ問題ないでしょう。
 フィレンツェ近郊ではピサ、シエナ、サン・ジミニャーノ、ルッカなど中世の町並みが楽しめます。

>サッカー
 名門のACフィオレンティーナ(2002年財政危機から破産)現フロンティア・ヴィオラ
 ホームスタジアム: スタディオ・コムナーレ・アルテミオ・フランキ
 地元チームの練習が見れます。
 足を伸ばせば1泊で旅行でトリノ、ローマにも行けます。

●SatoshiさんのEuropean Football Anthem ヨーロッパサッカー現地観戦ガイド。欧州サッカー
 現地観戦BBS(観戦に関する質問、観戦記、チケット確保に関する情報など)
 http://village.infoweb.ne.jp/~satoshi/ 

●宿泊にペンションを体験されたらどうですか
私は鉄道を使い一人旅をしました。ホテルの予約はしないで駅のツーリストインフォメーション
(ほとんどの観光都市ではある)で、希望を言い適当なホテルを紹介してもらいました。
ホテルでの注意としては、部屋を自分の目で確認してから、OKをだす。たばこが苦手なら、
「この部屋はたばこの臭いがする」と申し出ればチェンジしてくれます。

●ローマとフィレンツェでは
ローマとフィレンツェでペンションに泊まりました。ホテルより安あがりで、しかも本当の本物の
クラッシックの建物・インテリアの中で宿泊できて感激しました。
※現在の料金は確かではありません。ただし、大学生時代の貧乏旅行だったのですが、イタリアの
物価は安く感じました。ローマ、フィレンツェなどの観光客が行くような有名店では高くなるかも
しれませんが、現地の人が気軽に寄れるお店を探せば、セーブマネーは可能です。

ローマでは石造りで数百年のものを大事に使っていて、調度品がアンチークで素敵でした(街全
体がアンチークといってもよいくらい)。フィレンツェでは、直接ペンションに立ち寄りましたが
満室で泊まれませんでした。そこは床が大理石で真ちゅうジャバラの扉を開いて乗るエレベータ
(三越の本館くらいでしか体験したことの無い)があり、生活の中に歴史を感じましたね。女将
(おかみ)さんは英語が通じましたので何とか安心、こんどはぜひ泊まりたいと思いました。


現地の生情報がネットで入手できますので、日本にいながら旅行がイメージできるようになりましたね。

お薦めのサイトを紹介します。

●JAPAN-ITALY Travel On-line 観光情報ガイド、観光紀「小都市を訪ねる旅」、宿泊先、ショップ 、
レストラン情報など日本語で読めます
 http://www.japanitalytravel.com/

●ロトンダ・クラブ・イタリアーナ フレンツェ在住の池田夫妻がコンソルジェになっているサイト。
「エスクァイア」「BRUTUS」「GULLIVER SPECIAL 福山雅治のイタリア旅行記」などで紀行文を書いて
います。 ガイドブックに出ていない現地からのディープな情報 特にレストラン情報が充実、事前に
読んで行きたいお店をチェックできます。あたりはずれがあるので、現地の情報は役に立ちます。
「フィレンツェのうまい店情報03版」だけで89件ある
 http://members.aol.com/Ikedamasa/Index.html


では、良い旅を!チャオ

参考URL:http://members.aol.com/Ikedamasa/Index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

フィレンツェは新婚旅行で行きました。すごく素敵な街で特に私が憧れがあり夫に絶対ここだけは外さないでねと頼んでいました。また行くときは絶対フィレンツェは再訪したいと思っています。
でもフィレンツェには全然詳しくなくって情報を集めたかったので大変参考になりました。
今日みなさんに教えていただいたこの回答はお気に入りに入れてぜひぜひ参考にしたいと思っています。

ペンションを利用する事なんて全然想像もつきませんでした。なるほどペンションだったらホテルと違ってこじんまりとしていて地元の方とも触れ合えるかもしれませんね。

次に行くときはhigemaroさんのおっしゃる通りいろいろな街にいきやすい所に一週間位滞在して現地人の気持ちを味わおうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!