dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

板ガムor粒ガム

あなたは板ガム派ですか?粒ガム派ですか?
その理由も教えてください。

A 回答 (7件)

私は、粒ガム派です。



理由は、
食べやすい事や、ポケットに入れて形が変わらない事など
持ち運びやすいことが理由です。

粒ガムの中ではSPASHやACUOやPLUS Xが好きです。
    • good
    • 1

板ガム派です


味・食感・ボリュームが決め手です

粒ガムってミント系ばっかでおいしくないですし
アレの甘味料は下剤と同じらしくていっぱい食べるとお腹がゆるくなって・・・
    • good
    • 1

 板ガムです。


 粒だと「ごっくん」してしまう虞があります(汗)
    • good
    • 0

板ガム派です。


理由は、メンソール効いてなくて
粒ガムより辛くないし、食べやすいからです。
    • good
    • 0

板ガム派です



粒ガムだと、丁度良い量(粒の個数ww)が分からない///
    • good
    • 0

本当は、板ガムの方が好きです。


車を運転中に噛む場合、粒タイプだと落としてしまうことが多いです。
でも、板ガムだと、銀紙がへばりついて上手く剥がせない時もあります。
それで、時と場合に分けて両方のタイプを買っています。
    • good
    • 0

板ガム派です。

量が多く、かみ応えがあるからです。

加えて、噛む運動をガムでやろうとすると、粒ガムでは一つでは足りません。
板ガムなら、一枚でちょうどいい量です。

でも、食事後などに口をサッパリさせたい場合に適当な板ガムは少ないので粒ガムの出番が何気に多いです。
キシリトール入りとか、ノンシュガーでメントールのキツイのが板ガムに少ないのは少し寂しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!