プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの恋愛経験を聞かしていただけませんか?
自分は中学2年生男子なのですが、周りの友達とか、普通に彼氏・彼女がいるようです(でもいる人は数えるほどしかいません)。
今まで女の子と交際したこと、まして告白されたこと事なんて皆無です・・・・・
去年(中一の頃)の夏ごろに好きだった子に告白したんですけど、「友達だと思ってたから」みたいな感じで振られてしまいました。それ以降友達続けてます。今その子には彼氏がいますが。
それ以来あまり恋愛感情を抱かなくなった気がします。
好きな人がいるのかいないのか、変な感じです。気になる子はいるけどそれっきり、みたいな感じでしょうか?よく分かりません。クラスが違うのですが、部活と塾が一緒なのでたまに会話はします。たまに。
進級してクラス替えしたら変わるかな、なんて思っていたのですが、特に変わりは無し。
新鮮味もあまり感じられません。
最近ちょっと焦ってます。

あと、小学校の頃は毎日のように友達と遊んでて、家でゲームしたり、日が暮れるまで公園で遊んだり、夏休みのときは海行ったり、いろんなとこ行ったりしてました。
で、中学生になってから、段々こういうの無くなって少し寂しく思っています・・・。
当然、小学校の頃からの友達とはクラスも部活も違ったりして、付き合いが長い友達とはあまり遊べていません(っつか最近は全然遊んでないです)中学からの友達も同様な感じです。
でも、知ってる限りですが周りの友達は暇を見つければ遊んででいるようです。
部活が終わったあと、部活が休みのときとか。
ちなみに自分はそういう暇があるとゲームをやってたり・・・・PCやったりと、ちょっと哀れですね(ちなみに自分はゲームとPCの依存者だと認識しています。兄も高1で依存してます。まぁ、部活には入っているようですが部活には出ないで友達と駅周辺で遊んだり、家でPC、ゲームやってたりしてるんですけどね)
小学生の頃に友達と大喧嘩して、仲直りするまで結構辛かったのを覚えてます。
その友達が一番仲良しだったんです。仲直りした後も自分の根にちょっと後遺症みたいのが残ってて、友達に「遊ぼ~」みたいに、自分から申し出るのがちょっと苦手になってしまいまして、友達から誘われる方が気楽なんですよね。
自分で言うのもなんですが学校では結構人脈あると思ってます(2年は殆ど、3年も結構)

総じて見ると人間関係の悩みみたいなモンですね^^;
学生である期間もそう長くないですし、今のうちにイロイロしたいな、と思っています。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

40代女性です。

私は中1ではじめておつきあいして、3回デートして振られて、1年くらいひきずっていました。
中2で二人目のひととおつきあいしましたが、相手が遠方にひっこしてしまい、8ヶ月しか続きませんでした。
中3で三人目とつきあいましたが、相手が他の子にキスしたのでけんかして別れました。10ヶ月でした。
高1で四人目の人とつきあいました。高校の間はずっとおつきあいしましたが、このまま結婚するにのは嫌だったので大学に入学してから別れました。
大学の時は2人つきあいました。3年ぐらいずつつきあいました。
社会人になってから3人つきあいました。半年、5年、3年でした。
振ったり振られたり、浮気したりされたり、怒ったり泣いたり笑ったりしました。
で、今は結婚して13年たちます。過去のいづれの人でもありません。
たいへん幸せです。自分の人生に満足しています。

おとなになるにつれ、だんだん本当に好きになるってどういうことか、
好きになったあと、どうするのか、を学んでいきました。
つきあう期間もだんだん延びていますよね。反比例して引きずる期間は減っていきました。

私がたくさんつきあったから良いとも思っていません。
学生時代からの恋を大切に育てて、一緒に大人になって結婚した人たちも周りにいっぱいいます。
その人たちは私とはまた違った幸せを感じているようです。
それはそれで羨ましいですが、でもそれは私の人生ではなかったと思う。

人生はとても長い旅みたいなもの。
今のあなたがちょっと臆病になったりするのはごく自然な反応ですよ。
今の自分にしかできないことをたくさん見つけて、いつか自分らしい人生を完成させてね。

学生だったら勉強は頑張っておくと人生で役立つ日が必ずきます。
頑張らなかった人にはわかりません。
興味のもてるスポーツがあるならそれを始めるのも学生の特権です。
自分の世界を広げることでより幅広い選択肢が登場します。恋もね。
そこで何を、誰を、選ぶのかも自分次第です。
自分の人生ですからね!
おおいに楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
まだまだ子供な自分ですが、気になる子と距離を縮める努力をしようと決めました。
こういう気持を大切にしていきたいと思えました!

まだ中学生さんですよね?まだまだこれから、いろんな経験をしてわかっていくと思います。

恋愛も、自分を取り巻く人間関係も。
最近の子は中学生でも恋人の一人や二人いるのが当然かも知れませんが、焦る必要は全くないと思います。人は人、自分は自分、です。
私なんて、27才で初めて彼氏ができたくらいです。恋愛にあまり興味がなかったのと、モテない(彼氏いわく、可愛いけど愛想がないので話しかけにくい雰囲気なのだそうです)せいもありますが(笑)

そんな私の青春時代はゲーム三昧で過ぎていき、彼氏なんていませんでしたが楽しかったですよ。恋愛だけが人生の楽しみのはずないですから。私、ゲームショップ店員なのですが、同僚で仲の良い女性達もゲームが好きで、彼氏なんていませんが毎日楽しそうです。むしろ「彼氏なんていたら自分の時間がなくなるから邪魔」だそうです(笑)

大人になって色々経験すると、自分にとって大事なものがわかってきます。それが恋愛なら素敵な女性を見つけるために頑張るのも良いでしょうし、恋愛じゃなくても、恥じることはありません。恋人がいないのは可哀想とか、負け組だとか勝手なことを世間では言いますが、必ずしもそうでないことは良識ある人ならわかっています。

長くなってしまいましたが、まだ今からいろんなことを学んでいく段階だと思いますので、焦ることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「人は人、自分は自分」
この言葉でちょっと救われました。
焦らず、純粋に思い合える人と一緒にいるというのが理想です。
今からいろんなことを経験して、自分にとって楽しいひと時になるよう、努力してみようと思います!
アドバイスありがとうございました!