人生のプチ美学を教えてください!!

インターネットから検索したページ及びメールの印刷で
写真・英数字は印刷されるが日本語が印刷されない
パソコン音痴な者ですよろしくおねがいします

A 回答 (2件)

これって法律のご質問ですか?



これだけだとちょっと情報不足なので、お使いの環境について、以下の事項を補足していただけますか?

・OS(Windows95/98/2000/Me/MacOS)
・Webブラウザの種類とそのバージョン
・メールクライアントのソフト名とバージョン
・プリンタの機種名

この回答への補足

法律じゃないですね、すいません
環境補足、言われている事すらわからないくらいおんちです
Windows95
Internet Explorer5.5 Outlook Express5
プリンタ EPSON MJ-810C
早速の回答感謝いたします

補足日時:2001/03/31 19:46
    • good
    • 0

機種名がわかったので調べてみました。

もう生産が終了している機種ですね。(参考URL)
症状から考えられるのは、プリンタの内蔵フォントのうち漢字ROMだけが死んでるようですね。
そこで、プリンタフォントを使わず、PC側からイメージのまま渡してやればいいので、次のことを試してみてください。

プリンタのプロパティから…

[フォント]→[TrueType フォントをそのまま印刷]を選択する
または、
[フォント]→[TrueType をグラフィックスとして印刷]を選択する
または、
[メイン]→[詳細目的設定]→[グラフィックス]を開き、モードが[LIPS モード]になっていたら、[イメージモード]に変更する

これでダメだとちょっとてごわいです。EPSONに問い合わせて、最新のドライバが入手できないか、もしくはそれ以外の対処法があるか聞いてみるしかないかもしれません。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sesami様、本当にありがとうございました
お逢いしてお礼を言いたいくらい感謝しています
EPSONよりドライバをダウンロードしてやったところ
見事解決いたしました。

お礼日時:2001/04/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!