プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの~今更!?って感じなんだけど~テイルズの
クラースのオリジンから先の召喚獣があるらしいんですけど
どこにいるのか??ぜんぜんわかりません!
4、5体くらいいる、との情報を耳にしましたが
さっぱりわかりません
だれかおしえて!!!

A 回答 (3件)

クラースの取得できる召還獣は全部で12だったと思います。

多分ご質問のは「シャドウ」「グレムリンレアー」「プルート」の3体ではないでしょうか。

「シャドウ」は「闇の洞窟」で契約できます。「アメジスト」と「ソーサラーリング」「グリーントーチ」「ブルーキャンドル」「レッドランタン」が必要です。ランタンやトーチはアイフリードの宝です。アメジストは未来のローンヴァレイで入手できます。

「グレムリンレアー」は「モーリア坑道」の瘴気が満ちた部屋で契約できます。未来の精霊の洞窟で手に入る「サファイア」が必要です。

「プルート」は同じくモーリア坑道でさらに地下に進んだ瘴気が満ちた部屋で契約できます。未来のシャドウの洞窟で手に入る「エメラルド」が必要です。

ご質問には4~5体とありましたが、ストーリーを進めていくとこの3体以外はすんなり手に入ったと思いますが、
もう一度12体になるか数えてみてください。

けっこう面倒くさいので頑張ってくださいね。
    • 0

すみません。

ちょっとウソついてました。(^.^;

「レッドランタン」はモーリア坑道の地下21階にある「ドワーフの神殿」で入手します。

・・・ということは・・・

①モーリア坑道で「グレムリンレアー」と契約
②さらに地下に進んで「レッドランタン」入手
③闇の洞窟に行って「シャドウ」と契約
④再びモーリア坑道の地下に行って「プルート」と契約

です。これらのイベントは一旦ダオス城に入場していないと発生しません。知人がこれを知らず、エライ苦労をしていました。
    • 0

natakuさんのやっているファンタジアがどのバージョンなのかによりますが、バージョンによってカメレオンというやつがモーリア行動のおくにいたり、いなかったりします。

オリジンまで契約したのなら空欄のところを数えてください。三つなら、シャドウと、グリムリンレアーと、プルート。四つなら、カメレオンも契約できます。(契約の指輪は忘れてしまいました。すいません。)結論を言うと、三体から四体です。
    • 0