プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の独身男性とお付き合いをしています。もうすぐ3ヶ月です。私は26歳アパレル店員です。

彼とお付き合いをする中で悩み疑問がわいてきました。友人にも相談したのですが、納得できる答えにたどり着きません。年齢差のあるお付き合いの経験者、また独身男性の方から回答頂ければ幸いです。

1.デート
デートの費用は彼が払ってくれています。ちょっとしたカフェでは私が払っています。彼のほうが収入が多いので頼ってます。ただいつも奢って頂くのは申し訳ない心境です。支払いを申し出たほうがよいでしょうか?また今度旅行に行くのですが、その費用はどのように扱えばよいでしょうか?私から費用のことを聞いたほうがよいでしょうか?

2.プレゼント
もうすぐ彼の誕生日です。どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?彼の誕生日が2人の中で最初のイベントです。今まで彼からプレゼントを頂いたことがないので、彼のプレゼントへの相場?というのが分かりません。ファッションにはこだわりのある方です。ただ情けないのですが、私の収入では彼の好きなブランドの購入は難しそうです。手作りのお菓子でも喜んでもらえるでしょうか?

3.セックス
付き合って3ヶ月になりますが、まだセックスをしたことがありません。キスやハグはします。彼の世代としてもう少し時間をかけてから、セックスにいたるものなのでしょうか?それとも私から誘ったほうがよいのでしょうか?

4.見た目
手をつないだり、腕をくんだりしたいのですが、年齢差があるのでどうしても親子?(適切な言葉ではないかもしれませんが援助交際?)のような感じです。彼には居心地の悪い思いをさせたくはないです。私の服装は雑誌でいうと「GLAMOROUS」や「BLENDA」の系統です。彼は今の格好で問題ないと言ってくれていますが、ふと窓にうつった自分たちを見るとアンバランスです。彼の年齢に合わせて控えめな格好をしたほうがよいでしょうか?

回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

誕生日のプレゼントのアドバイスです。



50歳にもなると健康が気になります。

ただし、自分自身からダイエットや運動をやるにはきっかけがなかなかありません。

なので、体力つくりやダイエット等の件関連グッズを贈れば「自分のことをここまで気遣ってくれている」と喜ばれると思います。
    • good
    • 11

基本的に当人達が楽しかったり嬉しかったりするのが一番ですね


極端な言い方をすると、どんな恋でも別れる時は別れて続く時は続きますよね
なので幸せな時は幸せを感じて良いんじゃないんですかね?
そのうち彼氏さんとの上手な付き合い方も判ってきますよ、彼女さんが彼女さんである限り会話もしたらデートをして彼氏さんとの人となりが判ってきます

(1)
デート代は、彼氏さんもある程度、見得を張りたいなら少し甘えてても良いと思いますよ、彼氏さんの甲斐性の見せ所と思いますよ。その場の流れで気楽でいられる程度に甘えて気楽になれる程度に支払う感じで、一応甘える時もとりあえず二人一緒の精算の時にサイフを見せるフリとか大事みたいですよ
(2)
プレゼントは最初に高価な物を送るのは控えたほうが良い見たいです
服とか同じブランドでもうるさい人はうるさいらしいです、あと着たくても恥ずかしいって感じで気になる服もあるので様子を見るのも楽しいかもしれませんよ??
最初のプレゼントは、軽く気持ちが伝わる手ごろな物でも嬉しいみたいですよ、お菓子ってより酒飲むなら酒とか??
(3)
セックスは男が一度でも心の中で二の足を踏んだら誰もが下手れになるみたいですよ??
なので彼女さんが、導いてあげるのも情けかもしれませんね(笑)
(4)
見た目を気にする必要ないですよ!
誰かに何か聞かれても親と子でも彼氏と彼女でも夫婦でも好きに言ってたら良いんですよ
他人は他人・自分は自分ですよ
恋は素敵ですが素敵なまま続くか終わりが来るか判らないのなら少しでも楽しんだ方が良いと私は思いますよ
    • good
    • 8

40代のバツイチおっさんです。


僕は20代の彼女がいますが年齢差は同じくらいですかね。

1.デート
 あなたが申し訳ないと思うのであれば、今度は
 わたしに招待させてくださいっていえばいいです。
 そのときは全額自分でお支払いする。計画も立ててね。
 ちなみに僕の彼女はたまに「今日はあたしが全部払うからね!
 でも、あたしの好きなところいくよ。いいよね?」といって
 全額負担の上、自分が行ってみたい場所やお店など引き回されます。(汗)

2.プレゼント
 彼女と思っている女性からもらうものは何でも嬉しいです。
 欲しがっているものよりもあなたがあげたいと思うもので
 十分じゃないですかね。
 ちなみに彼女からもらったもので驚かされたのはアクセサリーです。
 シルバーのチェーンとかロザリオとかリングとかね。
 そういうのする年代じゃないもので。。。。。(汗)
 会社にはしていきませんがデートのときはするようにしています。

3.H
 僕の場合は会えるだけで楽しかったのであまりそのことは
 彼女には触れませんでしたが、彼女から「好きじゃないの?」って
 誘われたのでそのままって感じでした。たぶん、誘われなかったら
 自分からはなかなか言わなかったかもしれません。
 なので、あまりモヤモヤするようであれば自分から言ってみても
 いいんじゃないでしょうか?

4.見た目
 年齢差があるとどうしても見た目が気になりますよね?
 僕は今でも違和感を感じます。ですが、彼女はそのままでいいといいます。
 彼女曰く「女は化けられるんだよ?」だそうです。なので、
 その日の気分で服装は変えているみたいです。むちゃくちゃ若いとき
 もありますし、シックに決めているときもあります。
 なので、無理にあわせるのではなくあなたが好きなように
 すればいいんじゃないかな?
 そのうちあなたの好みの服装に彼もなっていきますよ。
 一緒に買い物とかすればそういう服が何故かたまっていくものです。(笑)

参考になればと思います。
    • good
    • 6

年齢こそ違いますが私のこれまでの経験です。



1.
支払いは基本的に男である私がすべて負担します。
たまに彼女に支払いを任せることはありますが、それは彼女が最初から出させて欲しいとお願いしてきたときや、ご質問のようにカフェなどの少ない金額のときのみです。
それでもまず支払わせることはありませんけどね。

2.
誕生日のプレゼントはブランド品より手作りのお菓子のほうが嬉しいです。
自分が欲しいものは自分で買うのが当たり前だと思っているし、選ぶのにもこだわりが強いので、自分が納得できないものをもらっても嬉しくないのです。

3.
最初は旅行に行ってからというのがいいな。
安易なことはしたくないし、大切にしたいと思うからそれなりのシチュエーションは必要です。それまではしなくてもいいです。

4.
恋人つなぎ必須なので、年齢差は関係なくいつも恋人つなぎです。
みんなが羨ましいと思うような爽やかカップルという雰囲気であれば服装はあまり気になりません。
    • good
    • 4

1. デート費


 歳相応の収入があれば、小娘とのデート代なんて、
 痛くも痒くもアリマセン。笑顔で「ご馳走さま」で十分です。

2. プレゼント
 温泉旅行を提案しましょう。

3. セックス
 時間は個人差です。その気があるなら誘ってやって下さい。
 歳が離れて過ぎていると、臆病になり勝ちです。

4. 見た目
 どう控えめな格好をしても、所詮、アンバランスです。
 私は50代男性ですが、「G..」「B..」は全く分りません。
 彼がOKなら、そのままで良さそうです。

お幸せに。
    • good
    • 3

私の友人は50代で、20代の女性と付き合っています。


彼が言うことは
「好きなんだよ。だが・・・年の差がありすぎてはずかしいんだよ~~~!!!」だって。

かわいいですねwww

あなたは何も気にせずにあなたらしくお付き合いをすればいいんですよ。
    • good
    • 6

30代半ばの独身男の回答ですので参考になるかわかりませんが、


一回り下の子と付き合った事があります。

1.デート費用について
まぁ・・・任せて良いと思うよ。
たださ、移動中(車でも電車でも可)ちょっとした飲み物や食べ物は出しても良いかなって思います。

2.プレゼントについて
趣味があるなら趣味の物。
・タバコを吸うなら ジッポ等(5000円~1万5千円位)
・腕時計(1万円円~3万円)
(好みがあるかもしれないけど、コレクションにもなるので質問者様が選んだ物でも十分だと思います。
・車に乗るなら、サングラスやレーダー探知機等。(1万円~3万位)

3.セックスについて
旅行先で一緒にお風呂にでも入って、お酒でも呑めば必然的に・・・とは思いますが
寝る時に彼の布団に可愛く入っていっても良いかもしれないですね^^

4.見た目について
他人の目なんか気にしなくて良いと思うよ。
お互いの個性を活かして、着たい服を着れば良いさ^^

さて・・・余談ですがプレゼントとセックス について です。
半分冗談ですが、以外に効果あるかもしれないですよ。

どちらかが1人暮らしだと思います。(多分彼かな?w
もし違うならラブホでも可。
用意する物として、
・100均のシールが付いたリボン。
・三角ケーキ2つ。
・シーツ(彼の家の場合)
以上。
方法は、まずはケーキでも食べてお祝いをする。
その後にプレゼントの用意をするから と言って 一度部屋を出てもらう。(見えないように)
部屋の電気を消す。
全裸になりシーツをまとう。シーツにリボンをシールで付けてる。
彼を呼んで、部屋の電気を付けて貰ったら、可愛く「私がプレゼント(ハアト」と言う。

付き合い初めの頃には意外と有効ですw
ただ・・・相手の性格にもよるし、年齢にもよるので引くかもしれないけど^^;
引いた場合は めげずに質問者様から彼を誘ってください。

非日常的な事でしかも付き合い立てだと結構有効だったりしますよ。
(プレゼント(物)が良いとは限らないんだよねw)
    • good
    • 5

50代の彼氏のプロフィールが、見えてこないので、明確な回答は、無理です。

先ずは、本当に独身なのか、離婚歴などの有無とか、質問に基本的な情報が欠落しています。先ずは、年齢も関係ない独身男性としての資質や風格が、大事です。彼にとって貴女は、ただの若い女性の親密な友だちだけかも知れません。この当たりを明確にしないと、貴女の友人がアドバイスも出来ないでしょう。

もし以上をクリアして、信頼安全な男性として彼を考えるとして以下のようなアドバイスをします。

1. デートの費用は、2度目以降は、如何に収入の差があろうとも、割り勘で、それが駄目でも多少なりとも負担しておくべきです。貸し借り勘定が、必ずや出来てしまうと、後々問題になるでしょう。旅行は、余程の信頼が貴女にあって、ハイ・リスク覚悟で行くのなら良いでしょう。私なら、女性が誘うぐらいのハイな気分になるのなら誘いますが、成り行きに任せて一緒に行きます。(お据え膳ですからね。)でも、貴女の立場を考えると費用負担すべきだと思います。

2. 誕生日のプレゼントは、友人以上の関係として、貴女の出来る範囲で、十分です。相場は、無いです。愛情表現が出来るなら、それも貴女の力量です。あまりにも親密なプレゼントは、誤解や先々大きな展開を生むきっかけになります。生花でも、アクセサリーでも良いですが、ネクタイだけは止めましょう。男性が一番、アイデンティティーを持っているもので、余程、貴女が、彼の好みを知っている場合以外、駄目です。(夫婦でも親子でも駄目)

3. セックスは、彼の本性まで、見抜くぐらいまで、我慢しましょう。キスにハグなんて、外人の彼女ぐらい一度、知っていたら、当たり前。逆に義務になりますね。50代なら、万が一、童貞でも、十分貴女を誘うだけの性欲があります。貴女から、誘ったら、思うつぼとも言えます。結婚詐欺では無さそうですが、お金の無心がなくて、結婚の意思が見えるまで、待っても良いでしょう。3ヶ月では、あまりにも短すぎます。たとえ貴女に迷いが無くても。

4. 見た目は、気にしないこと。貴女に合っているファッションをしていれば、彼は、嬉しいでしょう。敢えて控えめにする必要はないでしょう。ご希望するなら、彼に合わせたファッションにするのも一芸かと思います。

年齢差の大きなカップルの問題は、周りが思うほど問題がないのですが、遅かれ早かれ、両方とも加齢してきて大きな負担を互いに持つことです。子どもなんか、早く作らなければとか、人生の航海図が厳しいことがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

プロフィールの説明不足にも関わらず具体的な回答をして頂きありがとうございます。

過去のことにはあまり興味がなく、彼に質問することがありませんでした。彼の発言から推測するに、今までに結婚にいたりかけた女性は何名かいたようですが結婚にはいたらなかったそうです。仕事を優先するあまり。。だと思います。

お礼日時:2010/05/05 13:44

40歳バツイチ男性です。


半年前くらいまで20歳の女性と交際しておりました。(援交じゃないよw)

1.デート
奢ってもらってOKです。
極端な話、フランス料理のフルコースを割り勘にするよりもラーメン2人分を奢ってもらう方がよいです。
2人分あわせて相手が無理してなきゃOK。
多少無理するくらいが男にとっても嬉しい。

2.プレゼント
>手作りのお菓子でも喜んでもらえるでしょうか?
中途半端な物よりよっぽど嬉しい(あくまで個人的ですが)

3.セックス
少なくても「今度の旅行」まで待ちましょう。
この旅行が相手のアプローチだと思います。(旅行中に貴女から誘うのはOK)
それまで待てず我慢できなければどうぞ。NGではありません。

4.見た目
個人的には、控えめな格好が嬉しい。
ただし、派手目の格好の方が好ましい(可愛い)と思っているかも知れないので、「問題ない」ではなく好みをリサーチするのがよいと思います。
雑誌とか広げて「どっちがいい?」みたいな...
よく2人で手をつないだで歩いてるとき「絶対援助交際に見えるよねw」って話してましたけど、気にはしてませんでした。

おそらく貴女と同じくらい相手もいろいろ考えて(悩んで)ます。
正直、結構ギャップがあります。(ありました)
同年代の男女だって誤解やすれ違いがあるくらいだもん。
相手のために、よかれと思ってやったことでも逆効果ってこともありますからね。
そういうときは聞いてしまうのが一番!

頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>聞いてしまうのが一番
この言葉に励まされ、思ったことは彼に聞くことにしました。ありがとうございます。

我慢できずというわけではありませんが、セックスがない状況を気にしている私を見かねて彼が誘ってくれました。ただ彼が途中でなえてしまい微妙な感じになってしまいました。男性がセックス中になえるのが初めてだったのでショックでした。
年齢も年齢だし、そもそも性欲が強いわけではないからと言われました。そういうものなのでしょうか?

これに関しては深く聞けずじまいです。。

お礼日時:2010/05/05 13:18

一回り以上年上の夫を持つものです。



1については、少しでも払う気持ちがあるのであれば、人のいない所で
少し出させて?などと聞いてみるといいと思うのですが。。。
人がいる場所でそういった会話をしたら、出してほしい時でも「うん」
とはいえない男性の意地?などが邪魔をして出させてくれませんから。
だけど夫もそうだったけど、そういう男性って間違いなく女には
払わせません。

そこで2に繋がりますが、恋愛として質問者さんはお付き合いなさってる?
だとしたら・・・日常的にデートでは出費がないわけですから、払った
つもり貯金でもしておいて、好んでいるブランドに手が出なくても、
自分で調達できる範囲で、相手の好みや似合うかどうかを質問者さんが
『お相手の男性のために』見立てるということをしてもいいんじゃないかな?
と私は思います。
手作りのお菓子も手をかけてていいとは思うんですが、それだけじゃ
なんだか不足と思ってしまうのは、私だけでしょうか^^;

3は・・・難しいですよね。
お相手の方は、どういった気持ちでお付き合いしているか分かりませんが
大事に扱ってもらってるように思います。そういうムードになったら
質問者さんが進んでもいいと思っているなら、それ相応の対応をすれば
いいのでは?

4については、お相手が大丈夫とおっしゃるなら、そして今のファッションが
質問者さんのベストなら、それでいいんじゃないかと思います。
アンバランスさを感じてしまうのは、年齢が離れていたら気になる所ですよね。
でも自分が思うほど、相手は気にしていないようです。
だけどやっぱり気になるのよね。。。って感じだったら、今の自分を崩さず
ちょっとずつ派手過ぎないようにとか、気の付く部分を押さえ目にしていったら
折り合いつく部分に行き着くと思います^^;

ただ大きく目に見えて分かる出費は、事前に(申し込みなどをする前に)
自分でも払えるよってことを伝えるといいと思います。
思っているだけで口に出さなかったら、出して当たり前って思われてるーって
なったら思われるほうもいやですから^^;ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

具体的な回答ありがとうございます。

彼に誕生日のこと以外を聞いたのですが、m_mamiさんの回答とほぼ同じでした。

誕生日をどうしようか、考え中です。彼のために見立てる。。トライします!

お礼日時:2010/05/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A