アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「避妊しないから別れたい」って本人に言ってもいいですか?
それ以外の部分は好きなのですが、彼がどうしても避妊してくれません。
お互いまだ経済的に結婚は考えられません。

根本的に私と考え方が違うようで
「そんな簡単に妊娠しない。マイナス思考過ぎ」と言われます。
マイナス思考なのは私のコンプレックスでもあるので言い返せません。
暗い人間、心配性だと思われたくないです。

しかし、このまま付き合っていても妊娠しちゃえば後の祭りなので別れようと思います。
この場合、はっきり言っちゃっていいですか?
男の人には、あまりエッチの事を理由に振らない方が良いと聞いたので
躊躇っています。

それ以外の部分は好きなので嫌われたくないのですが
何度言っても治りません。

ちなみに彼は30歳です。私が言った所で何も変わらないと思いますが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

>>避妊しないから別れたい」って本人に言ってもいいですか?


いいです。
>>はっきり言っちゃっていいですか?

はっきりいわないとわかりません。はっきりいっても納得しないかもしれませんが、、別れたいのが目的なら相手の反応は無視で
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。別れるのが目的なので、言っちゃおうかと思います。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/04/14 07:26

私は男ですが、別に言われても仕方ないと思います。



基礎体温などを元に計画的(?)にするのならともかく、
無計画に避妊しなかったら本当にどうなるかわかりませんよね。
言葉にすると避妊しないから、ですが言い方を変えると
計画性が無い男なので、という事ですよね。
個人的には十分な理由になると思います。
言い方を変えて理論的に相手に突きつけましょう。

ちなみにそれはマイナス思考とは言わないと思います。
あなたの方が彼氏より先のことを考えている、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方も大切ですね。マイナス思考でないならよかったです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 07:33

はっきり申し上げます。


質問者様はその彼氏に愛されていません。

彼が変わる変わらない以前の問題です。
質問者様はまったく大切にされていません。

30歳になっても結婚を考えられない経済力しか持っておらず、
避妊もしない?
→断言しますが、まともではありません。最低の男性です。

性病に感染したり、妊娠したところでこの彼氏はただ逃げるだけじゃないですか。
質問者様はおいくつであるかは存じませんが、ここまで男にナメられてるのに「それ以外の部分は好きなので嫌われたくない」とか思ってる質問者様はアホですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言ってくれて有難うございました。
目が覚めました。有難うございました。

お礼日時:2010/04/14 07:34

彼が貴方を愛しているとはとても思えません。


子供を望んでいない人が避妊しないのは無責任です。
万一妊娠すれば困るのは女性であって、女性の身体や立場を理解してくれない男性は無責任で自分勝手な人であり、愛し合うに不適当な人です。
このような人と将来結婚しても穏やかな家庭を築けるとはとても思えませんので、万一妊娠してしまう前に早く別れるべきです。

別れる理由に、避妊してくれないからと言っても上手く交わされるる可能性があります。
このような人に余計な理由を言う必要は有りません。
黙って別れることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり愛されてないですよね。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/14 23:52

言っていいのではないのでしょうか。


妊娠というのはあなた自身の問題でもあります。
まだ子供を授かりたくない。結婚も考えていない。
その気持ちが彼と一緒に居たいという思いより強いのであれば、
彼に伝えるべきだと思います。
別の考え方ですと、彼に生理がこないと伝えてみても。

不意な妊娠は女性の身体と心を痛めます。
自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性が傷つきますもんね。有難うございます。

お礼日時:2010/04/16 23:57

そこがどうしても納得できなくて、妥協できない部分であれば、はっきり言ってもよいかと思います。



男性に振らない方がいいいエッチの理由は、「ヘタ」「小さい」「身体の相性が合わない」「気持ちよくない」という部類のことなので、今回の内容は構いませんよ。

もし、なんかの理由で別れないという選択肢を選ぶなら「もし、妊娠したら100万円を払う」との念書でも書かせますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の内容なら言ってもよさそうですね。有難うございます。

お礼日時:2010/04/25 17:14

40代の既婚女性です。

彼の事が好きなのですね。妊娠して精神的に傷がつくのは女性です。
暗い人間、心配性と思うなら思わせておけばいいのです。
彼が別れる理由を聞いてきたら、あなたが思うように根本的に考え方が違うといえばいいと思います。
彼の生き方は行き当たりばったりのように思います。
もっと女性の事あなたの事を大切にしてくれる男性を探してください。
厳しい回答でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございます。

お礼日時:2010/04/25 17:14

>「避妊しないから別れたい」って本人に言ってもいいですか?



 いいと思いますよ~

>はっきり言っちゃっていいですか?

 ハッキリ言わないと
分からない事もあります。

>「そんな簡単に妊娠しない。マイナス思考過ぎ」と言われます。

 正直 彼は、未来の事を
考えられない子供なのでしょう

 妊娠する可能性は、ゼロじゃありませんので
少ない可能性を全く考慮しないで 仮に妊娠したら
「堕胎」という事を簡単に言う人殺し予備軍かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/04/25 17:15

やめときなされ。

大事な問題を話し合わない男はアカンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/04/25 17:15

別れられるのですか?


もし、本当に好きであれば、その理由では別れないのでは・・・
きっと、彼との将来を考えてないのかも知れませんね。
男は、理性のない動物です。でも、彼女の嫌がることをするのは、将来的にいいことではありません。
よく話し合い、将来について考えるのもいいと思います。
もし、変わらないのであれば、スパッと別れてください。
あなたを大事にしてくれる人は必ずいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って別れます!有難うございます。

お礼日時:2010/04/25 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A