牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

関西の方、九州弁の営業トークは抵抗ありますか?

関西の方にお聞きしたいのですが、九州人(とはいってもそこまできつい九州弁ではありません)が関西勤務になって営業していたらやはり言葉の抵抗を感じるのでしょうか?

以前九州にいた関西の方から九州弁は馴染めん!やっぱ関西人は関西弁やないと嫌や、というようなことを聞いたので気になりまして・・・。

A 回答 (2件)

社会人になってから営業で九州から関西、東海までを回っていました。

その経験からいうと、お国の言葉は気にしなくてもいいと思いますよ。それよりも、その人の人柄のほうが大事なのではないですか?嫌いな人のしゃべる言葉は誰でも嫌いですよ。言葉を気にするより、相手に信用されることに注力をしたほうがいいです。それに、何人もの営業マンのなかで、九州弁をしゃべれることは相手に顔を覚えてもらうには絶対いいですよ。プラスに考えましょう!
    • 0

抵抗なし。

個性があって良い。
でも、言ってる意味がわからないとか、何弁に限らず威圧的なものの言い方しかできない人間はダメ。
    • 0