dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じっくりと他の人の胸を見たことはないのですが、私の胸(バスト)は異常に小さいような気がします。よく、豊胸手術の術前術後の写真にでてくるような小ささです。思春期の頃はこれから大きくなるんだろうと思っていましたが、そのままでした。男の人と変わらないくらいです。これってやはり病気なのですか?恥ずかしいし、本気で豊胸手術も考えています。でも、痛いのかな?とか、失敗も多いのかな?などと考えてしまうし・・・。お金も心配です。今自分の脂肪を吸引して、胸に入れる手術もありますよね?いかがなものなんでしょうか?手術の経験がある方も、メールお待ちしています。

A 回答 (3件)

私も中学生くらいまでは、かなりのペチャパイで、体操着になるのがイヤで、ブラの中に綿などをつめてました。

(汗かいてかぶれました・・・)でも、なぜか高校時代からあっとうまに、でかくなり、いつのまにやらFカップ。今度は胸が大きいのがコンプレックスになりました。
今は、巨乳ブーム(?)ですし、大きいカップでもかわいいブラがあるので、それほど気にならないのですが。

まあ、胸なんてものは、本来男のためにあるものではなく、自分の赤ちゃんにおっぱいを吸わせるためにあるものなのであまり気になさらないでもいいとは、思いますが、やはり、コンプレックスをいだいているのは、かなしいですよね。
私自身が、美容外科で看護婦として少し働いたことがあるのですが、今は、生理食塩水バックを入れるのが主流です。脂肪移植の場合は、術後移植した脂肪が吸収されてしまうので、思ったほど大きくならないようです。

脂肪吸引は、細かい管をいれて、脂肪を吸引しますが、そのさいに、毛細血管などにあたり、内出血をおこすので、その部分がかなり腫れてしまうため、しばらく人様にみせられないような体になります。
以前はシリコンを使用してましたが、数年前からシリコンを体内に使うのは危険となり、禁止になりましたので、もし使用をすすめられたら断るべきです。(今でも使っている施設があるようです。)

多分生理食塩水バツクを使った術式が1番いいと思います。ある程度ご自分の理想の大きさになりますし。
費用は、施設によって異なりますので、ネットなどで調べたほうがいいと思います。
50~80万程度が相場といった感じだと思います。

ずっとコンプレックスをいだいているよりも、それでご自分に自信がもてるようになるのであればそれも一つの選択肢だとは思いますが、体内に異物をいれるということは、今後どのようなトラブルがおこりうるか、そのへんのアフターケアをきちんとしてくれるところにしたほうがいいとおもいます。

ちなみに手術室での看護婦の経験もありますが、以前豊胸手術でいれたシリコンバックが破裂して胸が化膿してしまったケースもみたことがあります。割と高齢の方だったので、だいぶ前にOPなさったのでしょう。今、主流の手術でも、数十年後の保証というのは、必ずしもあるわけではありませんので、よくカウンセラーを行って、決めてくださいね。
    • good
    • 1

病気というと、それで何らかの不都合があるという意味になりますが。


なんら問題ないようです。
子供のころ、近所にお子さんを三人母乳で育てた方がおりました。まったく、まったいらでした、胸。

「脱がしてみて だまされた!」なんていう、男もいますが、それで そのまま付き合っているやつもいれば、そうでない人もいるって感じです。

小さいといえば、男の場合、ある一定上の大きさが無いと、生殖に不都合です。こっちのほうが深刻ですのよぉ。

まぁ 見栄えだけだったら、1の方の意見に賛同します。
    • good
    • 0

気にすることはないと思います。

美容整形はうまくいくときもあるし、失敗も時にあると思いますが。
Wパッドとか、Tシャツブラとかありますけど、下着で工夫された方が安上がりです。
失敗もないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!