プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。

今回、皆様のご協力を御願いしたいのは、
スティーブ・マックィーン主演の映画
「ブリック」の劇中に出てくるジャズバンドの名前です。

Gyaoで上記の映画を観たのですが
劇中の前半に出てくるフルートメインの
ジャズバンド(アーティスト)が気になります。

もし、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと幸いです。

ちなみにフルート奏者は女性です。

とてもマニアックな質問かもしれませんので、
どのような回答でも構いません。

情報を頂けますと嬉しくお思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この曲でしょうか?




これでしたら実在しないバンドだと思います。この作品でフルート演奏者として音楽に参加したのは Heiner Wibernyホイナーベルビリーという男性アーチストです。
音楽を担当したラロ・シフリンは、最近でもジャッキーチェン主演作の音楽を担当するなど現役で、60年代にはジャズ界の有名アーチストらともアルバムを発表しています。そんなことから演奏はシフリン肝いりのアーチストで、映画のなかではビジュアル的にはまったく別にした、ということだと思います。
サントラCDは、日本、フランス、アメリカ、アメリカと4度(もっとかも?)もなっていまして、同じ曲のタイトルなのに、聞くと実際には違う曲、なんてことにもなっています。
で、上記の曲でしたら、「A Song for Cathy」というタイトルで昨年12月に発売されたCDに収録されています。過去のCDでは同名タイトルなのにまったく違う曲なんですけど。
少しだけ下記で試聴できます。
http://www.filmscoremonthly.com/store/MP3/1217/1 …

この限定3000枚バージョンのCDに入ってますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3738787
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

また詳細に教えて頂き大変嬉しく思います。

是非、音源を購入して楽しみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 08:36

作品の音楽担当はラロ・シフリンといって当時の有名な作曲家です。


もしかしてと思って今観てみました・・・・・

残念ながら、たいしたことのない役者さんですね。
フルート持つ指が全く動いていません。
はっきり云ってもう少しちゃんとした人を使って欲しいモノです。

純粋に音楽が気になるならサントラ盤をお探し下さい。
http://www.amazon.co.jp/ブリット-サントラ/dp/B000006UUM
あの曲が入っているかどうかは判りませんが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!