プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、メジャーであるが誰も知らない。
2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い)
3、どのパートもとても簡単な曲(1)で
4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい
5、アップテンポでお願いします
6、邦楽,洋楽といません。
7、いくつでも知ってるだけ教えてください
8、ロックバンドを考えています。
お願いします。

オアシスのドラムの簡単な曲(できたらギターベースも)教えてください。現在ラモーンズをやっております

A 回答 (3件)

ボーカルの方は男の方ですか?ロックならナンバーガール(邦楽)とかがおすすめなんですがギターが難しいですね…くるりのもののけ姫とか青い空が簡単でいいかもです。

あとweezerも簡単なのでいいですよ。

この回答への補足

・ボーカル 一人
・ベース 一人
・ドラム 一人
・ギター 一人
ボーカルは男です。洋楽を希望します。だそくですがあるアーティストの1曲だけ楽譜がほしいとき、本をかわずにする方法は知りませんか?

• 0

>1、メジャーであるが誰も知らない。

誰もしらないんだったらメジャーじゃないジャン‥なんて思ってしまいましたが、他人に聞かせて退屈させない曲(聞き飽きていない曲)という意味がいいたかったのでしょうか。

ラモーンズからいくならJAM(ジュディアンドマリーではない!)、とかSEX PISTOLS、CRASH、邦楽だったらCOBRAとかかなぁ。パンクが多くなってしまいますがシンプルなロックをうまくやるのは実は難しいですよ。

>アーティストの1曲だけ楽譜がほしいとき、本をかわずにする方法は知りませんか?

耳コピですね。誰しも一度は通る道です。それでわからない部分は楽譜を立ち読みしてチェックします。
他コード譜などは検索するとヒットする場合もあったり‥。

この回答への補足

SEX PISTOLS、CRASH,JAMを教えていただいて有難うございます。これらのグループの中でも非常にやさしい曲をぜひ教えてください。多数希望(バラードも5-6曲)
おねがいします

• 0

SEX PISTOLS - Anarchy in the UK

CRASH - I fought the low

上に挙げたCRASHの曲は車のCMで去年ぐらいに使われた経緯がありますし、ジョーストラマーが最近他界されたこともあるので是非触れて欲しいと思います。
SEX PISTOLSのAnarchy in the UKはモトリークルーとかメタリカもカヴァーしてたと思います。
RAMONESとPISTOLSは大体通る道ですので代表曲をやっとけばセッションしやすいのも利点です。

あとはドラムパートがやや難しいものがあったりしますがNirvanaをおすすめします。簡単なものではAbout Girlですかね。他に他人の曲をカバーしているもの…Molly`s lips(GとCしかでてこない)とかD7とかです。っていうかロックな曲だしてませんけど(汗

初心者のうちはエネルギーを発散し音楽の楽しみを共有できるものからやっていくのがベストです。みんな好きでやってりゃうまくなりますんで。

この回答への補足

ロック以外でも結構です。ジャンルはなんでもいいです

• 0