アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩が、柿の種の黄金比を調べてレポートで提出しろとパワハラしてきます。助けて下さい><

A 回答 (6件)

“柿ピー”ではなく“柿の種”の黄金比ですか?

唐辛子と醤油の比率ってことかな?

柿ピーの黄金比でしたら、先日何かのテレビ番組で観ました。
亀田の柿ピーの比率は7:3から5:5と変わって、現在は6:4みたいですね。
個人的には、柿の種だけあれば幸せなので10:0でもOKです(笑)

柿の種の唐辛子と醤油の比率なら、柿ピーと同じく6:4くらいがいいのかな…
唐辛子多めで。
    • 0

パワハラでもないでしょう。

そうなると業務命令すべてになる可能性も。

どのような会社の方かわかりませんが、市販されている商品の調査もライバルの会社を調べる上で大切な事ですし、リサーチすることですから、するべきでしょうね。
 こういった割合では食べやすいが、価格面ではといった感じで商品を分析するのです。営業でも商品のアピールポイントはそういった割合なども含まれます。
 面倒かもしれませんけど、それが会社としての商品開発のヒントになったりもしますからね。

似たような課題が出されるのではないかな。今後も。
    • 0

自分なりの黄金比だな

食べてみれば出来ると思うが業務命令なら経費は出してもらえるのかな?
なかなかユーモアのある命令ですね
    • 0

#1さんの回答を読んで調べてみました。

なるほど、これは興味深いですね。
雑誌の特集記事くらいにはなりそうです。
自分の「黄金比」は、柿2:ピー1くらいかなあ・・・

で、方策としては、楽天のショップで
「自分の黄金比を見つけよう! 柿の種3パック&パタピー3パックセット」
なんてのがあったので、これを注文していろいろ試してみてはいかがでしょうか。

業務命令というのであれば、経費で落とせるのではw?
    • 0

参考URLです♪

↓↓↓↓↓
www.excite.co.jp/News/bit/00091142789791.html

この際、最近主流の亀田製菓「柿の種6パック」を買って、1パック分を数えてみては如何ですか?w
    • 0

おはようございます。

「柿の種黄金比」で検索したら何か出て来ましたよ。
面白いですね~
他の所も参考にされてはいかがですか。

参考URL:http://oh-motto.blog.so-net.ne.jp/2007-07-08
    • 0