プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある電気関係の会社の経費項目に、「念通費」と言うものがあります。
共通で使用する経費みたいなのですが、辞書で調べても分かりません。
「念通」と言う言葉の意味を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

聞いたことの無い言葉ですね。


経済学の辞書には載っていませんでした。

広辞苑によると
「念通」念者としてのよしみを通じること。
となっています。

ちなみに、「念」に関しては、
(1)おもい、考え。気持ち (2)気おつけること。注意すること。
(3)かねての望み。深く思うこと。等々となっています。

結局交際費の枠に入らない、その付近の費用のことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機会があれば、言葉の由来を聞いてみようと思います。

お礼日時:2010/11/15 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!