プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が5月取引先の接待で5日間グアムに行きます。会社の社員旅行は4泊5日という日数でないと経費として認められないようですが、接待旅行ならにっは関係ないのでしょうか。前の彼女の誕生日が4月で、グアムによく行行ってたという話を聞いていたので心配しています。

A 回答 (8件)

旅費の事が心配なの?


それとも浮気?
接待旅行が経費で落とせるかどうかは個々の会社の規定によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気を疑っています。彼の仕事は毎年4月5月仕事が忙しい時期なのですが、従業員3名だけ残して一週間も接待含む社員旅行にいくのかな?と。疑ってしまいました。会社の規定によりけりなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 09:22

確かにそーゆの気になりますね(笑)


女の勘って当たるので気になるようでしたら自然に探りをいれてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、普通に5日も行くの?と聞いただけで、なんか疑ってんの?と不機嫌になりました...まだ日があるので自然な探りを入れてみます!

お礼日時:2018/03/28 09:14

接待なら業務なので全額交際費です。

予め、会社の庶務は5日間の複数のチケットや宿泊費用を旅行代理店で決済しています。会社に聞けば分かります。接待の場合大変疲れるので、浮気を出来るだけの体力は残っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接待旅行とか行ったことが無く想像出来ないため妄想ばかり膨らみます。浮気出来るだけの体力は残ってない。その言葉に少し気持ちが落ちつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 10:39

彼の会社に、その日、彼にはGUM出張予定があるか否かを問い合わせたらいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょっとドキドキしますが、モヤモヤしているため問い合わせてみます。

お礼日時:2018/03/28 10:36

確かに会社に問い合わせ出来たら1番確実ですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張します笑

お礼日時:2018/03/28 10:37

取引先の会社を聞き出す


HPなどで休日のお知らせが上がっていることが多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!今夜聞き、確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 13:08

接待の場合【出張】に該当するので、4泊5日などの縛りは無いです。


1カ月以上でも可能です。

>グアムによく行行ってたという話を聞いていた
 グアム通なら、接待しやすいかも。

出国、帰国時にコッソリと空港で待機すれば解るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接待は出張に該当する。知りませんでした!グアム通なら接待しやすい。その通りですね。ちょっと疑いすぎなのかな?と反省です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 13:12

接待は社員旅行では無い!


交際費として計上!

社員旅行なら
海外での滞在期間が4泊5日以内
参加者が50%以上(支店や職場ごとに行う場合はその50%以上)
これらを満たせば経費として非課税


>前の彼女の誕生日が4月で、グアムによく行行ってたという話を聞いていたので心配しています。

前半と全く関係ないよね?

心配なら空港まで見送りに行けば???

事実がどうであれ、会社に問い合わせるなんてあり得ないなぁ。
俺なら付合いを考え直します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!