アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ふざけた質問ですいません。
私は30代女性なのですが、数年前から冬は平熱が36度、夏が37度2分くらいに変化します。別に身体のだるさも無いのですがなんだか気になります。

もう1つ、冬の寒い日のお話
寒いと感じるのは体温が高い人のほうが外気温との温度差がはげしいくて寒く感じるんでしょうか?
それとも、体温の低い人のほうが身体が冷たくて寒く感じるんでしょうか?
これも長年悩んでいます。
どうでも良い質問なので軽い気持ちでご回答お願いします。

A 回答 (2件)

では、軽いきもちで。

f(^ ^;)

わたくしも30代女ですが、夏は36度くらいですが冬場34~5度。水銀体温計だと出てこないです(笑)
やはりあついとだるいです(笑)

なにかのTVでみたような気がするのですが、
ストレスなどで自律神経が失調ぎみになると、体温も不安定になるらしいですが。

さむいふゆのお話ですが。
「さむい!」とさけぶ温度は、ひとそれぞれの感じ方により、体温に関係ないかもしれません。わたしは北国うまれなので都会の冬の寒さはわりと平気(さむいかあついかといわれればさむいかなあ、って感じです)ですが、友達はみんなちょっとしたことでさぶいさぶいとうるさくてしかたありません(笑)

ほんとに軽く書いてしまいましたが、
ご参考まで。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり女性は色々ありますよね~
でも、34度はすごいですね。冬眠直前ってかんじなのでは?!(失礼しました^o^)

私の友人(複数)は大阪の冬は寒いそうです。何故なら、
(1)大阪の人は薄着(ファッションより防寒を重視しなさい!)(2)暖房が貧弱(北国は冷房があまりいらない分暖房にまわせる)だそうです。
やっぱり人それぞれですよね!
他の方の意見が聞けるのはたのしいですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

「軽い気持ちで」との事なので、軽く・・・

私は夏は36.3度~36.7度くらいをいったりきたり。冬は35・7度~36.3度くらいです。
「季節によって体温も変わるのかな?」という感じです。でも35.7度とり低くなるとしんどく感じたりする時もあります。精神的なものかな?

寒いと感じるのは体温と関係があるのか?ですが、
う~ん、(私に限っては)違うかも。
私は体温が低くても寒さには強い方です。女の子って「寒がり」の方多くないですか?私は寒さよりも暑さに弱いので「寒~い」とすぐ震える子が女の子らしくて羨ましく感じます。

ちなみに、私って一年中手があったかいんですが、冬はカイロがわりにされ、夏は嫌がられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は反対ですね。
暑いのが強いので、夏痩せなんかしたことありません。
やっぱり、体温は関係ないのでしょうか?
ようするに、感じ方なんでしょうね~痛いとか熱いとかと一緒で。
OREMZI-PEKOさんはうちのダンナと一緒です。夏、一緒に寝てると暑いんですよね~(ToT)冬は確かに大人気です。