アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れた時とか凄く体がだるい時異常なほど体温が低くなっています。

その他は平熱です
なぜ体温が下がるのでしょうか、
時間とかは関係なくて疲れた時や体がだるい時だけです

平熱が36.8〜370です
当たり前だけど汗をかいた後などは36.6とかになります

それでだるい時とか疲れているときは35.8〜36.3くらいまで下がります

その時は必ず体がだるいです
というからだるいと思って測るとその体温です

もう毎回過ぎて気になって質問しました
体温は定期的に測っているのでその時以外は平熱なのは確認してます
教えてもらえると助かります

A 回答 (2件)

末梢循環不良を来たしてないでしょうか?


つまり、冷え症です
手足冷たい時に体温が低下したり、起床直後に測定されたのであれば、低めが考えられます。

私にも該当しますが、女性は鉄欠乏性貧血になりやすいので、生理の経血が多い方、その他栄養状態が悪いなどの理由で発症している方ですと、同じく体内循環が低下し、冷えを来たします。
倦怠感はこれにも該当します。
症状が出るのか生理前でしたら、貧血が悪化しているかもしれませんので、鉄剤処方と服用を検討されて下さい。
あとは食生活を見直され、レバーなどの鉄分豊富なメニューを増やしたり、タンパク質を増やし、食生活に偏りのないよ、取り組んでみて下さいませ

それ以外の理由でしたら、生活習慣自体がが不良の為と考えられますので、規則正しく過ごされて、不摂生はなさらぬよ、お願いします。
適度な運動も取り入れて下さいね
冷えを来す人はほとんど便秘が酷い人です
血圧測定可能でしたら、ご自宅でも1度測ってみるとよいです

他には他回答者さんへのお礼拝読させて頂きましたが、倦怠感は身体的な要素ではなく、精神的要素だったりする事もあるので、総合的にご判断下さい

仮にホルモンなどの内分泌系が原因ですと、多尿だったり、手足の振戦、異様な発汗量、食欲の偏り、頻脈或いは徐脈など、機能が複雑なため症状も様々出やすくなります

お大事にされて下さいませ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答を見るとホルモンバランスの影響な気がするので、次に産婦人科に行くときに相談してみます
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/09 23:24

交感神経&副交感神経の


働きの差違だと思われます
ホルモンの異常かもしれないので、
診療所にて検査、医師の診断を
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、精神科に通院しているのでそこで相談してみます

けどホルモンなら違う科とかの方がいいんですかね.
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!