アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに、「アイコンをグリッドに沿う」で並べているのですが、
新しくフォルダを作成し、画像等を入れると、グリッドに沿いません。
アイコンサイズもめちゃくちゃです。
いちいち表示オプションで変更しています。

アイコンサイズ、グリッドに沿わせる
この2点においてすべてのアイコンを統一させることは可能でしょうか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

1.Finderのウィンドウを表示します。



2.アイコン表示にします。(デフォルトの表示)
 もしなっていない場合は、Cmd + 1で切り替わります。

3.メニューで「表示→表示オプション」(当方は英語環境なので日本語は推測)を
 開きます。
 分からない場合はメニューを閉じて、Cmd + jを押します。

4.お好きな設定に変更します。

5.一番下の「デフォルトの設定として使う」(当方は英語環境なので日本語は推測)を
 押します。


これで、次から作られるフォルダはこの設定になるはずです。
ただし、デスクトップ以外に作られるフォルダもこの設定になってしまいます。
デスクトップだけ、というやり方は申し訳ありませんが分からないです・・・。


上記作業はデスクトップでCmd + jしてもできません。
必ず「Finderのウィンドウを表示した状態」にする必要があります。

それと、個別に設定をしてしまったフォルダは上述の設定が有効になりません(多分)。


なお、当方の環境ははOSX 10.6.3です。Tiger以前だと違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2010/06/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!