プロが教えるわが家の防犯対策術!

「グーグルカレンダー、MSNカレンダー、どれがいいのでしょうか?」

宜しくお願い致します。

オンラインの無料ソフトで、スケジュール管理をしようと思っております。
今調べているのが、グーグルカレンダー、MSNカレンダー、Outlookに付いているスケジュール管理ソフトです。
全て試してみた印象では、グーグルとMSNはほとんど変わりがなく、Outlookはごちゃごちゃして見ずらいかなという感じです。
(ちなみにメールソフトは会社ではoutlook express、プライベートではhotmailを使用しています)

実際に使われている方に質問なのですが、お奨めのスケジュール管理ソフトと、メリットを教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

GoogleカレンダーとSunbirdという組み合わせもありますよ。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1210s …

メールソフトのThunderbirdにLightningを入れても同じですが、Outlook2007が会社にないのですから、Sunbirdがインストールできる環境でしたら、楽勝です。
http://www.mozilla-japan.org/projects/calendar/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sunbird教えてくれてありがとうございました!
早速頂いたリンクも見てみました。
グーグルとの併用、検討してみます。

お礼日時:2010/04/23 11:22

Outlookでよいのでは。

会社と家、違うもの使うより、互換性のあるものが良いのでは。

>Outlookはごちゃごちゃして
慣れれば気にならないと思う。

といいつつ、私は、会社はその場のメモ。家では携帯を使ってます。…管理になってないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
会社とプライベートで異なるものだと確かに面倒ですね。
Outlook、もう一度検討してみます。

お礼日時:2010/04/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!