「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

■騙されるのでしょうか??真剣に融資を受けるか悩んでいます!!■

現在消費者金融、信販会社 6社から約250万円の借り入れがあります。

先日シティファイナンスジャパンというノンバンク系の金融会社に50万円無担保ローンで融資申し込みをしましたが、断られました。
http://www.cf-japan.co.jp/index.html

(東京都知事(2)第29835号←先日まで知事(1)でしたが・・?)

しかし、連帯保証人、しかもローンがあまりなく持ち家のある人を連帯保証人に立てれば、400万円の融資ができます!
と言われました。

その際保証人の年齢、資力は問いません、と言われました。

最初、家に抵当権は設定しますか?と聞いたところ「状況に応じて決めます」

との回答でしたが、もう一度質問すると「こちらの方で抵当権設定させていただくので、保証人様には登記原本など提出してもらう必要はありません」と回答がありました。

さらに必要ならば600万まで増額融資可能です。

と言われました。

「最大でどれくらい融資できるのですか?」と聞いたところ「いろいろ理由をつけたりすれば800万まで都合つけます!」
と言われ最初大口の融資ができると思っていました。

さらに、もし保証人が見つからない場合、東京本社まで来ていただければ、4,5社うちと提携している保証会社を紹介し、
保証会社の審査が通り、保証してもらえれば、融資を受けることも可能です。

万が一保証会社の審査がだめな場合、うちの専属の法律家と打ち合わせし、現在借り入れのある金融会社からの金利をストップさせ、(特定の会社との債務整理)空いた与信枠で100,200万の融資は可能ですよ!」

と言われました。

最初なんて親切な会社なんだと思っていましたが、よくよく考えてみると、当初の50万の無担保ローンから話が展開しすぎて逆に心配になりいろいろネットで評判を聞いたところよい噂がありません。(ミリオンプランニング、共済クレジットと同じ系列だとか?)

このような手法で融資契約を締結するのはやめた方がいいでしょうか?

本契約までしていませんが、キャンセルすると、職場や自宅まで催促の電話が入るとのでは・・・と思います。

事業資金が必要な私にとって大口でしかも年率9.8%の融資案件は魅力的なのですが、後々問題になるのは嫌(特に保証人には絶対に迷惑をかけたくない)なので、少しでも問題がありそうならキャンセルしようと思います。

長くなりましたが、皆様のご意見をお聞かせ下さい!!

どうかよろしくお願います

A 回答 (7件)

キャンセルすると職場から自宅。

。。

こんな状況を先読みされるという事は、保証人に迷惑になる行為は、お止めになられた方が良いという事じゃないでしょうか。

このご時世、上手い話には。。。。
近寄らない方が身のためと思います。
    • 0

シティファイナンスジャパンのホームページの融資シュミレーションをやってみたところ、「賃貸・アルバイト・国保・20~30代・他社7件・300万」の条件で融資可能になりました。

普通これで融資可能がでるわけありません。まぁ、一概には言えませんけど止めておいた方が無難でしょう。

また、現在250万円の借金が既にあるのなら、まずはこちらを返済してからの方が良いでしょう。
返済が苦しいからといって、次々と融資を受けていたら、借金は膨らむ一方ですよ。
どうしても返済できない状態になってしまったら、債務整理をお考えになられた方が根本的な解決に繋がるでしょう。

参考URL:http://shakkinsoudan-qa.com/
    • 0

>長くなりましたが、皆様のご意見をお聞かせ下さい!!

こんなところに手を出すなんて,バカの骨頂です。冷静な判断ができないようですね。
そんな危ない所に手を出す事業なんか,さっさと畳んでしまいなさい。
    • 0

少し冷静になって考えて下さい。

保証人に迷惑を掛けたくないという以前に、現時点で250万円を返せないのに、さらに数百万円を借りて返済出来ないでしょう。

借りたとしても、貴方は夜逃げか自殺、保証人は家を取り上げられるのが見えてます。止めるべきでしょう。
    • 0

書いている内容から察するに、恐らくチェックメイトですね。

もう積んでいるのではないでしょうか?
金利を払うことも恐らくできないでしょう。
支払いを分割してもらい、自分の再生計画を立てる必要があると思います。
250万円や300万円というのは大きな節目だと聞いたことがあります。
お金は無いのでしょうが、弁護士に相談されてはいかがでしょう。支払いの分割は十分魅力的だと思われるのなら。。。
    • 0

これ以上借りると地獄が待っていますよ。

世の中そんなに甘くありません。まずは今借りてるお金を先に減らす事が大事です。あなたの様に色んなとこから借りてる方は、普通は貸してくれませんので、貸してくれる金融屋はヤバイ所か、金利が普通より高い、あなたから返してもらえると思っていなくて、最初から保証人狙いです。お金を借りる前に死ぬ気で必死になって働いてお金を返しましょう。絶対借りては駄目です。
    • 0

まずは保証人に迷惑がどうのと言う前に考えなければいけない事があると思います。

• 0