アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CD(複数)を焼こうと思い、B'sRecorderGOLDを利用して音楽をPCに保存しました。
使い勝手が分からないうちに.wavファイルと.aviファイルの2種類で保存していたようで、
.wavはきちんとPCから新しいCDに録音できたのに、.aviは録音できませんでした。
拡張子を変えればいいかと思い、.wavにしてみると録音はできましたが、
再生するとガガガガガーと雑音だけです。
.aviが音楽付き動画ファイルと知らず、またどこでこの拡張子を選んだのか覚えがないのですが、
音楽だけ録音することはできますか?
B'sRecorderGOLDの他、MediaPlayerやRealOnePlayerを
インストールしています。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

まず、TMPGEncを利用して aviから wavだけ抽出します。


それで その WAVを焼けばいいでしょう。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございました。
帰って確認したところ、「.wma」と「.avi」を間違えていました。
正しくは「.wma」です。
対処法が違うかもと思い、新たに質問させていただきました。
もしご存知でしたら教えてください。

補足日時:2003/06/26 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これまた新しいソフトですね。(頭がグルグルグルー)
機械音痴の私ですが、今夜にでもトライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 16:23

と言う前に aviで保存ってのが間違ってるんだから


そこの保存をやり直した方が早いのでは?

この回答への補足

そうなんですが、元のCDはもうないんです・・・。

補足日時:2003/06/25 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!