【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

A 回答 (6件)

私の経験から言わさせて頂きます。



>多少好きという気持ちがあったから私を選んだのかどうか知りたい、

不倫する既婚男の本心って女性は何処まで理解してるつもりだと思いますか?
多少好きだから選ばれたあなたというのは、それは女としての性(さが)で考えることで
残念ながら既婚男からみれば「堕としやすい女」だと最初から計算してます。

お互いがW不倫だということは、けして忘れないことと不倫してる男は
勿論、足跡を残さないようにするのが不倫する醍醐味だと思われます。

確かに本気の不倫(恋愛感情有り)は離婚に至るか至らなくても
持続の恋愛行動は有るかもしれないけど本気で好きな相手だったら、
いつパートナー(妻)に知れるか分からないスリリングさを交えて
メールだの電話だの積極的に会うとかの行動に出ますよね。

心配なら履歴を抹消すれば良いってものでは有りません。
履歴なんかいくらでも復活可能ですからね。(笑)


あなたは結局は無い物ねだりみたいなものです。
「セフレだと思われたくない」「遊ばれたくない」のが嫌なのが本音で
認めたくないものだけどお互いがW不倫だと言うリスクを犯してるのだから
相手に恋愛感情を期待させればあなたがこの関係に驀進し次の行動に出そうな気もします。

離婚は絶対回避したい既婚男ですから、あなたの要求を受け入れてくれるかは・・・
ただセックスさえ満足すればこそは男の性(さが)=頭で考えるが、
女は子宮で考えるものだから恋愛感情(恋愛表現)が無いと
「私は相手に遊ばれてるのでは?都合の良い女に成り下がってるのでは?」とか
不安の要素が大きいから被害妄想気味になるのだと思います。

かって私の時も同じ思いもしたし色々と有りました。

私の時は最後は他のトラブルも抱えてた為に訴訟提起まで行き着き相手の家庭を崩壊させました。
相手が訴訟提起まで必死に私に対しての愛情表現?の回答書やメールでは虚偽な気持ちや言葉は
無いと告げてきたり二人だけの面談を希望してきましたが私は信じることも出来ずに
面談拒否もし相手との連絡を絶ちました。

自分の不祥事に対し妻とは離婚もせずに私に対しては他のトラブルを先ず解消し
今後も交際を続けさせるような裏が読み取れたからです。

妻とも離婚しない、恋人(私)とも別れないは自分の欲求を満たそうとするあまりにも
虫の良い話で女を完全に馬鹿にしてると思いましたね。

あれから数年経ち未だに侮辱、屈辱な体験は脳裏に傷として残ってます。

今は恋愛感情がどうのこうのなんて言ってるうちは、まだ良いけど
これが公になったらどうなるのかを予測しておかないとなりませんね。

次回に会うことが有るなら相手に真意を聞いてみると良いでしょう。
「君とは遊びじゃないよ」「惹かれるものが有るから・・・」
「好きだからこうして会ってる」とかの在り来りの言葉だったら
その言葉の大半は既婚男の常套句だと思われます。

よく見極めることも必要ですし自分が泣かないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、無い物ねだり...当たってると思います。
私は相手に恋愛感情を持って「俺も本当はもっと会いたい」とか甘い言葉を
言って欲しいだけで、本当に離婚してその人と再婚したいとかは思ってないんです。
私が言う事じゃないけど、浮気する人は同じ事を繰り返すと思うので
その人と再婚して幸せになれるなんて、思えませんから。

経験談、ありがとうございます。
色々肝に銘じます。
何より自分が泣かないようにする事が1番大事だと思っています。

お礼日時:2010/04/30 21:43

再びNo1.です。



>多少好きという気持ちがあったから私を選んだのかどうか知りたい、

多少でも好きという気持ちがあったからあなたを選んだのではないと断言できます。
彼にとってはあたなの姿かたちやしぐさが性行為の対象として興味があっただけで
(男は色々な妄想をします。行為とか体の一部とか。それにピッタリあったので
しょう)、恋愛感情は皆無だったと思います。
No.4さんの回答はとても的を得ていると思います。
No.4さんは「多少は魅力がなければ手は出しませんが、」と書いており、
けっして「多少は好きという気持ちがなければ手は出しませんが」とは
書いていません。つまり、全く好きという感情はないが、(性的に)多少魅力が
あり、かつ簡単にHができ、それ以上のこと(「離婚して!」とせまりはしない)
をしてこない便利な女だということでしょう。

次に会う約束もあるとのことですが、それは彼があなたのことを好きだから
ではなく、あなたの行為が想像どおりうまかったか、あなたの体の一部が
想像どおりだったからでしょう。

かなり厳しい言葉になってごめんなさい。
この現状を自分で認めたうえで、今の「都合のいい女、セフレから脱却するには
どうすればいいか、何か良い作戦は?」を質問すれば良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も気にかけて下さってありがとうございます。
厳しい意見でも、それが現実であり、私が認めなければいけない事なので
ありがたく受け止めています。

お礼日時:2010/04/30 21:36

> たまたま目の前にいたから不倫相手に選ばれたのではなく、多少好きという気持ちがあったから私を選んだのかどうか知りたい、というか。



 多少は魅力がなければ手は出しませんが、魅力的な女性みんなに手を出していたら“大火傷”どころじゃ済みません。

 『多少は魅力』を感じる女性が『たまたま目の前にいた』そして、“手が出し易かった”ってことです。

 どんなに魅力的でも、ガードの堅そうな他人の奥様に手を出すのは馬鹿でしょう。“手をかざした”だけで“大火傷”しそうですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良い方に考え過ぎていたんですね、私。

お礼日時:2010/04/30 21:13

人の心の中を見ることはできないので、客観的に判断する基準として、離婚をしてけじめをつけるといったところが、本気かどうかの分岐点になるでしょうね。


そうでない以上、事実上も、世間のイメージもただの不倫・セフレに違いないでしょう。

>不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
>本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
>心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

慰謝料って軽く2~300万円くらい行きますからね。しかもW不倫だとそれの倍にだってなるわけですし、それでもなおメールの履歴を消すくらいで安心と考えられるなら、質問者様は余程の世間知らずか超お金持ちです。

・不倫
道徳に反すること。特に、男女の関係が人の道にはずれること。
わが国では、配偶者以外の異性と関係を持つことがこれにあてはまります。

・都合のいい女
これは、既婚かどうか関係なく、自分の価値を安売りする女性のことを言いますね。
今回の件も、奥さんという他の相手がいても構わないということですから、結果的に安売り=都合の良い女 ということになります。
ただ、
>本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
このような心持ちだと、そのうち相手にとっては「都合の悪い女」になりそうな予感。

・セフレ(セックスフレンド)
体だけの関係と割り切って交際している関係のこと。
恋愛感情が感じられないということであれば、相手はそのつもりなのかもしれません。

一つだけいえるのは、どれに当てはまろうがロクなことにはならないということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どれも分かりやすい解説をして下さって、感謝です。
メールの履歴云々の話は、私の様な考えは甘いのですね...。
消してしまえば何もわからないと思っていましたが、そういう浅はかさが
露呈する原因なのでしょうね。

お礼日時:2010/04/30 21:12

本気の不倫=本気の恋愛なので今の結婚を解消して不倫相手と再婚することになります。



現在の結婚を解消せず、不倫相手との再婚を考えないなら恋愛感情があろうがなかろうが、ただのセフレですね。まったく恋愛感情がないならHだってしたくはならないでしょう。

知り合いに不倫→離婚→不倫相手と再婚・・・の経緯を辿った方がいますが、現在幸せにやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勝手な言い分ですが、自分が離婚して再婚するという事は
全く考えてないのです。ただ気持が欲しいだけなのです。
お互い離婚して再婚して幸せになる、そんな夢のような方々もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2010/04/30 21:09

質問とのことですが、あなたの中ではもう答えは出ているのではありませんか?


質問ではなく、「こうなりたいという願望」を、質問という形にして表現して
ここに投稿しただけの気がします。

つまり、
彼にとってあなたはまさに都合のいい女、セフレ以外の何者でもない。
あなたはそれが不満で、(あなたの言葉でいう)「本気の不倫」になりたいが、
彼はその気は全く無く不満。なんとかしたい。

ってことですよね?

今回の形のような質問ではなく、彼を振り向かせるには(都合のいい女、セフレ
の関係からランクアップするには)どうすれば良いのかという質問の方が皆さん
回答しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気の不倫...というのは少し違うのです。何と言えばいいのでしょうか...。
たまたま目の前にいたから不倫相手に選ばれたのではなく、
多少好きという気持ちがあったから私を選んだのかどうか知りたい、というか。

>今回の形のような質問ではなく、彼を振り向かせるには(都合のいい女、セフレ
の関係からランクアップするには)どうすれば良いのかという質問の方が皆さん
回答しやすいと思います。

これはそうかもしれません。
もう一度質問してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!