プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして…最近DVDをよく見るんですけど
何かいいのがなくて…

コレ?!!いぃよ!!ってゆうのが
あれば教えてください…


何でもいいです

ぉすすめを教えてください…

A 回答 (3件)

TUTAYAレンタル中のもので。



252生存者あり
ものすごく見ごたえがあります。

傍聴マニア09 ~裁判長ここは懲役4年でどうですか~
深夜ドラマでしたが 結構面白い
南明奈が出演している。

いちごゼミナ~ル
南明奈が出演している
くだらないといえばくだらない。南明奈好きなら。※私は好きなんですけどね。

東京少女シリーズ
まあまあ新人といってもいい人たちの
プチ恋愛ドラマ
    • good
    • 0

始めまして、muran0417と申します。


カテゴリで映画になってますが、一応文中にも表記した方がわかり易くて良いと思います。
ジャンルや知名度について書かれていないので分けて書いてみます。
とりあえず洋画だけ紹介します。

知名度:高
・バック・トゥ・ザ・フューチャーI~III(SF)
エンタメ映画の金字塔と言っても過言ではない傑作。『ド派手な銃撃戦や死人が大量に出ないとヤダ』で無ければ見て損は無いです。

・グーニーズ(冒険)
子供達が屋根裏で地図を見つけ宝探しに行くお話し。犯罪家族との追いかけっこや道を阻む数々の罠等、冒険ものとしては屈指の出来。

・ターミネーターシリーズ(アクション・SF)
ご存知シュワちゃんが登場する作品、主人公サイドより強い敵が執拗に追いかけてくる様はグーニーズとは違うハラハラ感があります。個人的にに面白さで言えばII>>>I>IV>>>>>>>>>>>>IIIといった順番です。

・マイフレンド・フォーエバー(ドラマ)
体に異常は無いが根暗な少年とエイズに掛かりながらも懸命に生きる少年との友情を描く作品。ラストはコレまで1000作品以上見た映画の中でも屈指の涙腺崩壊もの。

知名度:低い(たぶんですが)
・リベリオン(アクション)
ガン・カタと言うガンアクションを堪能する『のみ』の作品。ストーリーや設定などは飾りで、とにかく主人公がとてつもない強さで敵を格好良く退治するのを楽しむ。

・バタフライ・エフェクト(SF)
自分の書いた日記を読むとその当日にタイムとラベルできる主人公が、自殺したヒロインを助けに行くお話。ヒロインを助けようとするが、過去を変えるとどんどん別の人間が不幸になっていき、最終的に彼が選んだ答えは、キャッチフレーズにもなった『切ないハッピーエンド』。

・ドニーダーコ(不明)
非常に説明しにくい作品ですし、正直私も何が面白いのかわかりませんが、でも面白いんです。気になりましたら検索して他の方の感想を読んでください。

・遠い空の向こうに(ドラマ、実話)
ロシア初の有人ロケットを見た主人公が、自分でもロケット(小さいやつですが)を作るお話。斬新な設定は無いが、非常に丁寧に作られた名作。『頑張れば夢は叶う』的なお話が好きなら気に入ると思います。

ざっと思いついたものを書いてみました。
    • good
    • 0

ジャンルや好きな傾向を教えてもらうと、回答者の人たちも答えやすいと思いますよ。



私が最近見ておもしろかったのは

邦画では
「サマーウォーズ」
「BALLAD 名もなき恋のうた」
「南極料理人」
「ジェネラルルージュの凱旋」

また、映画とはちがい、WOWOWのドラマがDVDになったもので、
「天国のスープ」
「6時間後に君は死ぬ」
「黒い春」
がおもしろかったです。

洋画をあまり見ないので、紹介できなくてすみません・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!