アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のトラウマで好きな人に告白できない自分・・・
学生の頃からメール交換をして、もう5年以上になる女性に告白できずにいます。
お互い社会人であり、遠距離と言うほどではないものの中距離と言う事も
あるんですが、3年前に初めて会う機会があってから、何度か会ってもらい
ご飯を食べたり映画を見たりドライブしたり、趣味があうのもあって
動植物園や美術館など、色々な所にも付き合ってもらっています。
相談事を持ちかけられたりするのもあって、嫌われてはいないと思うのですが
正直メル友というよりも異性としてみるようになりました(なってしまいました?)

ただ、告白ができずにいます。学生の頃、当時好きだった人に告白した時
そんな感じに見えなかったその人から容姿についての事で否定と言うか罵りに
近い事を言われ、さらにそれがなぜか学校中に広まってしまい
自宅にその事を笑うようないたずら電話(その容姿で告白なんて頭がおかしい
んじゃない?みたいな・・)が何度もかかってきた関係で電話恐怖症みたいになってしまい
上記のメル友とは初めて会った時に電話番号を交換したんですが、実はこの
5年以上、待ち合わせのときに、今着いたとか、〇〇の前とか、そんな程度の
電話しかした事がありません。

メル友とは恋愛の話をほとんどしたことがありません。というのも、ドライブとか
ご飯を食べているときでも、互いの共通の趣味の話だけで事足りるというか
それだけで時間が十分すぎていくほど、趣味にしてもフィーリングにしても
合うと言うのもあります。実は昨日も会ってもらったんですが、8時過ぎから
夕食を食べ初めて12時近くになってしまい、閉店だから・・・と店員さんにやんわり
追い出される、って事がありました。が、本音は今書いたようなトラウマが引っかかって
恋愛話をする勇気すらもてないというのもあります。けれど、それだけ
出かけてても話をしてても心身とも楽で楽しくて、と言う彼女を
表現が悪いのですが、モノにしたい(彼女が物だって言ってるわけでは
ないです、念のため)気持ちがどんどん高まっています。話の端々から察すると
彼女も現在はフリーのようですが、会社の同僚だとか友達だとか、男性の話が
出るとものすごく気持ちが泳ぎます。・・・相当重症ですね(^^;

実際にトラウマを抱えた事がある方であれば、それを乗り越えるためのパワーは
半端ないものだったと思うのですが、どのようにそんなパワーを出せばいいのでしょう。
昨日こそは告白しよう、なんて決心して、でも結局二の足を踏んでしまって
できなかった自分の弱さと、トラウマに縛られ続けてる情けなさに
いらいらしてしまっています。何を質問したいのかも支離滅裂になって
しまって申し訳ないのですが・・読んでくださった方で何か思う事があれば
叱咤激励、いただけるとありがたいです・・・。

A 回答 (3件)

恋愛でのトラウマというのは無いですが、日々の仕事ではよくありますよ。

意思決定はできても、行動を起こすときに足踏みしてしまいます。
でも、それでは先に進めないので、何よりも行動を起こすことにしています。
もちろん、じっくり考えますが、やってみないと分からないことって多いんです。。

トラウマは全てが全て、悪いものではありません。
それだけ過去の出来事から教訓を得ることに長けていると思います。
過去から学ばず、同じことをいつまでもやっている人は職場にもいますが、やっぱり子どもっぽい人ですよね。
自分の頭で考えようとしていませんから。

だから、恋愛を含めて、どんなこともまずはじっくり考えて行動を起こします。
ただ、じっくり考えたから、、やっぱりやーめた・・は無しです。
必ず行動を起こしてください。
    • 0

こんにちは  私は 中3なので こんな 糞餓鬼に言われたかねー (メ゜皿゜)フンガー

とは 思いますが 私も同じ体験をしたので 何かの参考にしていただければ 幸いです!

私から見たあなたは・・・素晴らしい人だと思います!!

彼女(あなたの気になってる人)に喜んでもらおうとする 姿が目に浮かびます
でもそういう時に限って 彼女は 冷めた感じで見てくるんですよね…

自分は 結構 そういう相談をいただいたりします。(学校で)

その時は こう言うんです

過去がどうであろうと、その人の事を 本当に好きなら 思ってることを 恥ずかしがらずに

思いっきり伝えろ!  

もしダメだったら 自分の何がダメだったかを 考えて これから生きてけばいいじゃないか?

えー 文が長いですね 笑))  そうやって 自分は言ってます!

でも 振られるのっていやですよね! 同情します!

でも 今 思いを伝えられずにいたら その人が 他の誰かに取られてしまうかもしれないし・・

それこそ一番 後悔すると思います!

長ったらしい文で ごめんなさい <(_ _)> 

その後の masa1021-6049さんの進展がありましたら また お力になれますよう頑張るので
ご報告いただければ 幸いでございます。

masa1021-6049さんの 成功を 心から 願っております
    • 0

彼女が好きだという気持ち、そばにいて欲しいという気持ちを、トラウマを乗り切るためのパワーにする。

今は、トラウマの辛さ、それを、そろそろ破る時、破って一歩進む時、そして大切な人に好きと伝える時。やってきていると思う。学生の時から何年時間が止まっているか数えてみて、それはとてももったいないし、もっと何年も止めるつもりか自分に聞いてみて、それが延々続くと思ったら恐ろしいこと。そして何より、好きな人に好きって伝えられないなんて後悔して、今度はもっとそれを引きずる。

彼女は当時好きだった人ではない。当時とは全く状況や環境は変わっている。そして、何より変わっているのは、あなたに好きな人ができたということ。もう一度告白する勇気を持とうとしていること。トラウマは消せないかもしれないけれど、もう一度自分に、今好きな彼女に、向き合う時がきたってこと。

もしも、、、もしもうまくいったら、趣味の話で盛り上がるだけじゃない楽しいことが待っている。彼女の声が聞きたいと思うようになる。自然と携帯を手に持って、彼女の番号を押すようになる。そして、少しずつ電話で話せるようになる、その時間が楽しくなる。毎日話したくなる。電話が好きになる。そうやって、自分の殻を破っていくとき。

もしも、、、だめな時、そんなこと考えたくないからあまり言わないけど、少しはこで立ち止まってひたってもいいけど、その経験をトラウマにするのではなく、武器にすること。伝えた自分に自信をもつこと。

せっかく暖かくなってきたんだから、彼女ともっと楽しい時間を過ごすいいチャンスが巡ってきているんだと思う。他の男にとられたかァないでしょ。
    • 0