プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想的な男性と出会い、この間告白されそうになりましたが
躊躇したのか今日も楽しかった、といわれ終わりました。

自惚れてるかもしれませんがもしかしたら告白されるかもしれません。

年上ながらリードもきちんとしてくれてデート場所に下見をしてくれたり
私の好きそうなお店をピックアップしてくれたりととても優しい人です。
たまに背中を押してリードされるとドキっとします。
彼の名前を呼ぶようにしたのですがそれが恥ずかしく、照れてしまいます。
でもこれが恋愛感情か、まだわかりません。
一緒にいて楽しいです。
顔はそこまでタイプではありませんが内面が好きです。

私の気持ちがこんな曖昧なまま、告白をされてOKしてもいいのでしょうか?
彼と手を繋ぐのを想像しましたが嫌ではありません。

もし告白された場合、自分の気持ちが曖昧なことを伝えてお付き合いしたい
というのを前もって伝えてた方がいいのでしょうか?
それとも普通によろしくお願いしますとだけ…?

告白はされないかもしれませんが念のためアドバイスよろしくお願いします!

それと、年の差6,7歳差で恋人って大丈夫でしょうか?

こんな自惚れた質問、すみません!!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。


誰も告白される前に、気持ちが出来上がっている人はいません。
少しでも好意があればOKすると思います。
付き合っていくうちに、相手のことが少しづつわかってきて益々好きになるか、嫌になるかじゃないですか。
誰しも告白されて嫌な気持ちにはなりませんし、ウキウキして、ドキドキするんじゃないですかね
お互い幸せになることを思い、付き合っていくと思います。
告白されるといいですね。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
少しですが好意はあります。
恋をしてる時ほどのドキドキワクワクは
ありませんがこれから芽生えるかもしれませんしね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 13:24

大丈夫ですよ~ きっとどんどん好きになると思います。


好きの度合いが逆転することもあります。

私は夫と出会った時 いい人だな~一緒に居て楽しいなあ~波長も合うな~(顔は好みじゃないけど(笑))くらいの感覚でしたが 会うごとに好きになり 結婚して20年経過した今では 私が一方的にラブラブで 旦那は引き気味です(笑)


もし告白されたら ゆっくりあなたを知っていくようなお付き合いでもいいですか?と伝えてもいいと思います。

そしてお付き合いして やっぱり違うな と思ったら正直にその気持ちを伝えたらいいのです。

そういう風に相手を知ったり 気持ちを伝えあうことがお付き合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか自分の中であまり盛り上がってなくて…。
今まで好きになった人は直感が多かったのですが
今回の人はそこまでピンとこなくて…。
でも凄く優しい人ですし、回答者様みたいに
付き合ってみて好きになるかもしれませんよね!
それでもしやっぱり恋が芽生えなかったら悪者になる
覚悟でお断りしようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 13:23

お付き合いにルールはありません。


自分が納得するかです。
今は付き合ってないから曖昧な気持ちなだけで、付き合ったら気持ちははっきりするよ。
それでも、はっきりしやんかったら別れたらええだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お付き合いをして分かることもありますよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!